Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

やっぱり限定モノで <プチ遠征@神戸大阪>

  

2007年 06月 10日

日曜日は早々にホテルをチェックアウト。シャトルバスは大阪行きではなく淀屋橋行き。
天満橋で一旦降りてロッカーに荷物を預け、スタバで軽く朝ごはん。
遠征の試合相手は大阪では名だたる強豪校。
結局、2試合目の途中で帰ってきてしまいましたが・・2連敗です。
軽くひねられたってところ?
相変わらず課題満載。夏に向けてどのように修正できるんでしょうか?

実は、帰る前に夫には心残りがありました。
それは息子のことじゃないんです・・ って、をい!
土曜日の夜はお好み焼きを食べたのですが、まだたこ焼きを食べていない!
それが大問題だそうで(^_^;)
飛行機に乗る前にできれば食べたい、たこ焼きを!
ってなことで、探しましたが土地鑑がないものでわかりません。後ろ髪をひかれつつ、伊丹まで来てしまいました。

b0000801_13374543.jpg
b0000801_1338035.jpg
b0000801_13381622.jpg
こーんなお土産を買って、結局最後に空港内で唯一たこ焼きが食べられるというお店を見つけて望みをかなえました。
たこ焼きといか焼き、ついでにビールなぞを飲んじゃって大阪を後にしたのでした。

久々に、と言うか私の場合はほとんど国内線に乗る機会がないもので
今回の羽田大阪間の往復っておもしろかったデス。
行きは結構時間が迫ってのチェックインだったので、一番後ろのブロックの席になりました。
50番台ってかなーり久しぶりのこと。
帰りは早めのチェックインだったので、座席も20番台。やっぱり私は前方の席のほうが何だか落ち着きます、はい。
で、羽田到着時にはまだベルト着用のサインが消えていないって言うのに
あちこちでカチャカチャと音がして急いで立ち上がる人がたーくさん!
これにはびっくりしましたよ。ま、国内だからバス感覚なんでしょうけれど・・
日本人よ、そんなに急いでどこへ行く・・って印象を受けました。


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-10 13:59 | 国内プチ旅