Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

おみやげ・・?

  

2007年 07月 15日

2月に亡くなった夫の叔父の新盆に、お線香をあげに行ってきました。
もう半年も過ぎてしまったんですね・・

b0000801_16105233.jpg
帰りに思い立ってダイヤモンドシティ・ミューへ寄って行こうということに。
オープン以来ずっと混んでいて諦めていたんですよ。
それが、結構すんなりと入れて拍子抜け。
台風接近の影響で悪天候だからかなぁ・・なんて話していたのですが
いえいえ、そんなお天気もなんのその、やっぱり徐々に混んできていましたよ。
帰る時には4000台ある駐車場は満車で、駐車場待ちの車がいっぱいでした。

で、ダイヤモンドシティ・ミューを出ての帰り道、
偶然文明堂の工場直営のショップを見かけて、これまた思わず立ち寄ってしまいました。
亡くなった叔父が時々、ここのカステラやお菓子を買って持ってきてくれたんです。
そうそう、あとは紀の国屋の和菓子もよく持ってきてくれたっけ。
この本店がまた近くにあるんですよ。
行く時にはいつも通らない道を走っていたら、なぜか紀の国屋本店の前だったんです。

今日はすべて叔父が連れて行ってくれたんじゃないかと思ってしまいました。
お土産・・だったのかな?

写真は、Hula Hawaiiで買った歯ブラシホルダーとタンブラー。花はティアレです。
[PR]

by alohabreeze | 2007-07-15 16:11 | つれづれ | Comments(2)

Commented by kenken at 2007-07-16 10:05 x
kenkenも今から、法事へ行って来ます。
いろんな繋がりに感謝、感謝です。

あっHula Hawaiiですか?
kenken家も、御用達でございます^^
Commented by alohabreeze at 2007-07-16 22:45
>kenkenさん★
初めて行ってみたんですよー、Hula Hawaiiって。
かわいいですねー。ハワイウォターも置いてあった。
Reyn'sのアロハが10000円超で売ってた(^_^;)