Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

終わりに近づく夏

  

2007年 07月 16日

台風接近による影響で順延になっていた高校野球の都大会予選。
今日は西と東で30試合以上も組まれている。
3年生にとって負けることは引退を意味するんだよね・・
のほほーんとしていた私でさえ、さすがにこの時期になるとひしひしと実感。

息子の方はまだ始まっていないけれど、いよいよ今週末から始まる。
終わりのその時、私はその場にはいられない。
最後のその瞬間を6年間もしくは3年間ともに見守ってきた母(&父)たち仲間と共有できない。
さみしいなぁ、もう。
休めない今の状況ってほんとツライ。

  ごめんねー
と言ったら、
  いいよ別に。ほんとに全然気にしなくっていいから
と言ってくれた。
この期に及んで腰を痛めて、最後の大会に出ることすら叶わないかもしれない息子。
彼は彼なりに、ある程度の気持ちの決着はつけているような感じ。

だんだんと、この手を離れて行くんだね・・

b0000801_1275293.jpg
【2006/05】 夕方のAnaeho'omalu Bay


[PR]

by alohabreeze | 2007-07-16 11:25 | つれづれ | Comments(8)

Commented by のり at 2007-07-16 23:18 x
この週末の雨でだいぶ予定狂っちゃったよね~。でも超大量得点でコールド勝ちしてたね(^^)v

で、応援行けないの?(^^;)
ハワイでも香港でもシンガポールでも台湾でもサイパンでもないところに行く予定が??
Commented by alohabreeze at 2007-07-16 23:45
>のりちゃん★
だからー、夏はどこにも行けないのよー(T∇T)
で、試合は初戦以外は全部平日で、今私は会社を休めないの・・
人がいなくてね。景気もぜーんぜん良くないし
いかん、これ以上は愚痴になっちゃうから以下省略~(^^;)
Commented by のり at 2007-07-17 07:24 x
あーーーーーーー…仕事だったのねー。(T_T)ごめんちゃい

ジュニアくんの腰、心配だね。
選手の怪我って本当に胸が痛みます。
最後の夏、楽しめるといいね。


Commented by alohabreeze at 2007-07-17 12:18
>のりちゃん★
いーのいーの
今年は組合せが最低でねー(^_^;)
最後の方に引いたら強豪校ひしめくブロックに入っちゃって
思わず会場からどよめきが起こったらしいわ。
1つ勝ったらすぐに第1シードと当たるのよ。
で、その日は絶対に休めない日ときたもんだー(><。)
息子はね、また2桁の背番号になってしまったのよ。
ますます出番がないわよ。
Commented by MAHALO at 2007-07-17 15:25 x
季節外れの台風や、まだ明けぬ梅雨のしとしと雨で、まだまだかなと
思っていましたが、もう始まっていますね
あの興奮から1年がもう過ぎようとしているのですね・・?
息子さんも最後の大会で残念ですね、でも頑張り続けたという思い出は
一生の宝物ですよ、息子さんに「あっぱれ」を
Commented by alohabreeze at 2007-07-17 17:16
>MAHALOさん★
今日も雨で順延の試合の数々。
息子の方も練習試合はきっとなくなっているのかも・・
「あっぱれ」ありがとうございます!
引退後、彼は草野球チームで野球を楽しみたいようです。
その前に進学決めなくちゃ(^_^;)
Commented by tanico8011 at 2007-07-17 21:04
なんだか、じ~んと来てしまいました。。。
そうかぁ~ 野球が息子さんの青春なんですね!
ピュアな気持ちで打ち込めるモノがあるっていいなぁ~
我が家の中1の娘もいよいよ部活が本格的に。
中高一貫校なので、好きなダンスに5年間も熱中できるんですね。
勉強がおろそかになりそうで、ちょっと怖いけど。。(汗)
Commented by alohabreeze at 2007-07-17 22:22
>tanicoさん★
いやー、ピュアで打ち込んでいるようには見えませんが(^^;)
熱血高校球児だったダンナから見るともう歯がゆくて歯がゆくて・・
って感じで親子の関係はちょいとビミョーですし(汗)
tanico姫さまはこれから青春なんですね~!
うちの愚息はのんべんだらりと5年ちょいを過ごしてしまい
来春は望んだ道に進めるのかどうかわかりません(大汗)