Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

終わりました・・

  

2007年 07月 24日

b0000801_10584438.jpg
週明け早々、梅雨明けを待たずに息子たちの夏は終わってしまいました。
昨年は、終わってもそのあとにまた続く夏があったのですが。

これであの洗濯物との格闘も終わりか?
と思ったのに
これからは友だちがすでに作っている草野球のチームに入って
野球を続けるのだそうな。
はぁ・・

もう1つの楽しみも
早々に潰えてしまいました。



[PR]

by alohabreeze | 2007-07-24 23:44 | つれづれ | Comments(11)

Commented by happy-smile-frog at 2007-07-25 12:25
野球ですか…
よく応援に行ってました。
すっごい熱が入りますよね。
お疲れ様です。
楽しんでいきましょう。
カエル
Commented by MAHALO at 2007-07-25 13:13 x
硬式の夏も残念ながら・・・ですね (涙)
楽しく、長く、気楽に、目指せ草野球のヒーローを(笑)
昔の球児、お父さんも一緒にできるといいですね・・・?
Commented by tamachan_club at 2007-07-25 18:42
駒苫は今年も甲子園決定。
とはいっても昨年のような私でも知っている有名選手はいない様子。
北海道は他に強いところがないのかなあ・・!!
Commented by alohabreeze at 2007-07-25 21:31
>カエルさん★
さすがに今年はただの傍観者ではいられなかったデス
まだちょっと腑抜け状態(^_^;)
本人よりも落ち込んでるかもーです。
Commented by alohabreeze at 2007-07-25 21:34
>MAHALOさん★
「楽しく」というのが息子の希望のようです。
それが元球児の父親には理解できず&歯がゆかったようですよ。
そんな2人の間に入って私ってば結構頑張った6年間だったと思いますー
最後は父親よりも私に話をするほうが多くなってました(^_^;)
で、私づてに様子を聞くダンナ・・という図式が。困ったもんです。
だから草野球ももちろん父親シャットアウトですよー、きっと。かわいそ。
Commented by alohabreeze at 2007-07-25 21:37
>TAMAさん★
やっぱり環境の整っている私立がダントツでしょう。
公立でポッと甲子園に行くようなところは、
たまたまいい選手が入学したとか、優秀な指導者が転勤で来たとか
そんな理由が大きかったりします。
コンスタントに優秀な選手を入れて育てられるのはやっぱり私立。
特に北海道だったら、立派な室内練習場を備えていたり
遠征に行かれるような学校がやはり勝ち残りますねー
野球って思った以上にお金がかかるんです(涙)
Commented at 2007-07-26 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり at 2007-07-28 20:49 x
なぜか勝ち進んでいるので、明日は神宮に応援行ってきます!
こんなこと息子たちが在学中の9年間でも2度とないことだと思いますので。
今週ずっと応援行きたくて行きたくてしょうがなかったんだけれど、私もやっぱり今週は仕事がどうしても抜けられず家でじっと我慢でした。(ネットで状況追いながらハラハラドキドキだったのよー。) 
勝っても負けてもここまで来られたことが夢のようです。

下の息子は中学の都大会とばっちり重なっちゃってるのよね、明日。
本人中2でまだ試合に出られるわけではないので、高校の応援に神宮行きたいみたいなんだけれど、そうも行かないからねー。かわいそうだわ。
Commented by alohabreeze at 2007-07-29 15:18
>のりちゃん★
お疲れ様!残念だったね・・
でも、神宮で応援できるだなんてすごいよ~
うちは今年は神宮まで到達できなかったし(涙)
親がかかわれる部活ってそんなに長い期間じゃないから
子どもになんと言われようと(^^;)思いっきり楽しんでね。
Commented by のり at 2007-07-29 16:55 x
うんうん。たとえ負けても球場で実際に見ている方がどれだけいいかと思ったよ。あそこに私達をと連れて行ってくれただけでも、ありがたいわ。

朝入場するときに、午後からの試合の選手も見かけたんだけれど、雰囲気が全然違うのー、うちの学校の生徒とは。格の違いというのを感じてしまったわよ。2試合目は見応えあったでしょうね。

神宮もこれが最初で最後かもと思って行ったけれど、目にすると息子達の代でも是非と思ってしまうのが親心かしらね。(^^;)
Commented by alohabreeze at 2007-08-01 12:16
>のりちゃん★
遅レスごめんなさいーm(_ _)m
新聞に出てたよ、スポ薦1期生の活躍って。
某三高とか(って、バレバレ)常連校は体作りからして違うから。
見た目も体格が違ったでしょ?
軟式は別に字が「軟」だからって訳じゃないけど(^^;)
やっぱり硬式に比べたら体がイマイチかな。
でも、息子の学校は結構筋トレや走り込みのメニューが多くて、
「脱ぐとすごい」んですーって子が多いわよ。
のりちゃんとこはまだまだたくさん楽しめるよね!