Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

涙の重み

  

2007年 07月 29日

やっぱり泣ける。
人さまのチームのことなのに・・よその子たちのことなのに。
西東京で優勝候補との前評判の高かった学校が準決勝で姿を消しました。
昨年は、決勝で涙を飲んだ彼ら。お陰さまで私たちはいい思いをさせてもらったのですが
毎年、何度となく夏のこの大会を最後に引退していく3年生たちの涙を見てきたのに
今年はさすがに自分たち(の子どもだけど)のことなので、一層身につまされます。
この思いは、息子たちと一緒に高校での野球、あるいは中学野球、
いえ、小学校の野球チーム時代から子どもとともに時をを過ごしてきた
私たち親だからこそ、なおさら実感として持てるんだろうなぁ。
どんな結果であれ、私たちはすばらしい経験を子どもたちにさせてもらったのだ。
私たちもそろそろ割り切らなくっちゃね。
息子たちはとっくに、その目を先に向けて始動しているというのに。

b0000801_1561135.jpg
ヘビーな洗濯物から解放されたとは言え、洗濯とは一生のお付き合いですわね。
今日コストコへ行ってきたら、明日からというクーポンを配っていました。
をを!ゲインがある。これ欲しい!
アップルマンゴーのゲインがとてもよかったので、再登場を待っていたのにその後は出て来ず。
で、今度はマンダリンライムですって。
ダウニーのクリーンブリーズも若干気にはなりますが。
ふふ、一応私もちょっとは前向き?


[PR]

by alohabreeze | 2007-07-29 14:58 | つれづれ | Comments(6)

Commented by のり at 2007-07-30 09:00 x
そうだねー。子供が幸せをくれる、って言うものね。
成長途中では「早く大きくなってほしい」と思うけれど、育ってきてしまうとさびしさ感じます。でも一緒にたくさん楽しめてよかったよね。

えるさんと一番顔を合わせていたのは、ジュニアが中学入学前くらいだった気がするので、当時は入試でやきもきしていた頃だよね。親が全面的に口出しできたのもそのくらいまでだったのかもー。
そのジュニアももうすぐ大学生かー。おおいに楽しむのだよ。>息子くん


あ。そうそう。
わたしも今週あたりコストコ入会するわよん♪
Commented by MAHALO at 2007-07-31 15:46 x
愛知代表も今日決定しました
秋も春も県大会で優勝していた中京大中京が愛工大名電に負けました
それまでの大会で圧倒的な強さを誇っていても、最後の夏に勝てないと
3年間の汗が3年間分の涙に代わる瞬間ですね・・・・?
勝負の世界では勝者と敗者が必ず生まれますが、今日の試合だけは
両校を代表にしてあげたかったです。
Commented by alohabreeze at 2007-08-01 12:20
>のりちゃん★
もうすでに楽しみ始めてるわよ、息子(^_^;)
まだ進学だって決まっていないのにー
おもしろいのがね、部活引退したからもう床屋じゃなくて美容院に行くって。
ぷぷ、笑っちゃうでしょー
この前は洋服を買いに下北へ行ったわよ。をいをいでしょー
中学受験当時はまん丸になってた息子も今ではスマートよ。
体型維持にビリーさんに入隊したわ(爆)
コストコ、どこ行くのー?
Commented by alohabreeze at 2007-08-01 12:22
>MAHALOさん★
春の大会って、夏のシードを取るまでというところもあるようですよ。
やっぱり本番は夏ということなのでしょうね。
東東京は雨でコールドという、なんとも後味の悪い準決勝となりました。
今日が決勝です。
西東京は久しぶりという学校が決まりました。
Commented by sae at 2007-08-02 21:00 x
うんうんわかるわかる、抜け殻になったような気持ちなのよね(T_T)
アタシも子供の部活だったけど経験したもの・・・。
でもね、親たちの交流は今でも健在!年2回飲み会開催してますよ(*^_^*)v
息子くんたち、お母さんたち、お疲れ様でしたm(__)m

もうじき我が家の近所にもコストコオープンであります(^o^)/
もち会員になる気満々でお待ち申し上げとるんザマス♪
Commented by alohabreeze at 2007-08-02 22:39
>saeさん★
やっぱりしばらくはボーっとなりますよねぇ
その後はハワイに行かれないというショックで(^^;)
これまた沈みがちです~
飲み会は結構やってますわん(≧m≦)
負けたその日、私は応援に行かれなかったんだけど
残った数人の母たちが飲んでると聞いて、駆けつけました~
来週は親睦会デス!

コストコ、オープンするんだ~!
じきにお仲間ですねん♪お待ちしておりますわ~