Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

佐賀に深紅の優勝旗

  

2007年 08月 22日

今年の甲子園(正式には第89回全国高校野球選手権大会)を制したのは佐賀北高でしたね。
2回戦の引き分け再試合を含め猛暑の甲子園で闘った7試合。
勝ち進むたびにたくましくなって行った彼ら、普通の県立の高校生だそうです。
「がばいパワー」とか言われているようですが、選手のみならず応援団もパワフルですよね。
試合のたびにバスで往復。
車中泊にも慣れてきたなんてインタビューに答えていた生徒もいましたが、お尻が痛くなっちゃいそう(^_^;)
10000円のバス応援ツアーもすぐに売り切れになってしまったとか。

あー、昨年のアツい夏を思い出します。(遠い目)

b0000801_1533233.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2007-08-22 19:07 | つれづれ | Comments(6)

Commented by tanico8011 at 2007-08-22 22:44
佐賀北、すごい勢いで優勝しちゃいましたね。
県内でも有数の進学校だとか。 えらいっ!
うちのマンションにも、甲子園に弾丸バスツアーで応援にいった
中1の男の子がいます。彼の通う学校が神奈川県の代表でした。
そして、彼は中学の野球部に入部したばかり。
彼も、彼のママも、そして、便乗して私も、今年の夏は熱く燃えました(笑)
彼が参加したバスツアーは、車中1泊で15000円。
ドリンク2本と記念Tシャツ、2日目の食事も付いていたそうです。
昨年は、Elleさんも熱く、熱く燃えたんでしょうね。。。 
Commented by happy-smile-frog at 2007-08-23 01:16
昔、教師をやっていた高校で甲子園出場し応援に行きました。甲子園って人がいっぱい居るからか意外と狭く感じる。暑い中応援してきましたよ〜。バスに八時間揺られて。半分睡眠不足の中フラフラになりながら応援したのを覚えています。あの蔦の甲子園をバックに写真撮りたかったけど負けてそくトンボ帰り。出来なかったのが悔やまれる。もう一度行きたい甲子園。
カエル
Commented by MAHALO at 2007-08-23 12:10 x
開幕ゲームと最後の決勝戦を戦ったチームは佐賀北高校が初めて
だそうです、今年も球児達が感動のドラマを沢山見せてくれましたね
さあ、いよいよこれからは我が愛しの阪神タイガースがドラマを作る番
です。GもDもひたひたと忍びよる我がチームに脅威を感じているのでは
9/16甲子園で応援です (笑)
Commented by alohabreeze at 2007-08-24 17:20
>tanicoさん★
今ごろ間の抜けたレスになってしまいました(^_^;)
前評判の高かったというか、注目の学校が地区予選でコケテしまい
ヒーローが欲しかった高野連としてやうれしい限りでしょうねぇ・・
しかも、優待生問題もあったことだし。

応援弾丸バスツアーは若いからできるんだと思います、私(^_^;)
この年になるとバスは勘弁してよーって感じ。
でも、昨年は第1試合の応援に寝台車ツアーが出ていて
私の友達(母友)は数名がその旅を楽しんだみたいよ~
Commented by alohabreeze at 2007-08-24 17:24
>カエルさん★
をを、甲子園応援経験者なのですね!
甲子園のアルプスって、独特の雰囲気があるんだと私も実感しましたよ、
そして、どんなに暑くても高校野球の応援の時にはビールは飲めない!
ビールも氷も飲んたり食べたりしているヒマもないほど応援にのめり込みます。
でも、今度また甲子園に行くチャンスがあったら・・
そのときはビール片手に応援しちゃうかも(笑)
Commented by alohabreeze at 2007-08-24 17:29
>MAHALOさん★
Tのロードが終わりましたね。
タイガースさまのお陰で(低姿勢)私たちは球児たちのアツい夏を楽しめます。
ありがとうございます~m(_ _)m
で、何だかリニューアル工事をするのですって?
それはシーズンオフになってからなのでしょうか・・?
私もまた高校野球の応援で、甲子園に行ってみたいものです。
Tは今日からD戦ですね。適当に勝ってくださいね(^^;)
あんまり勝っちゃうとGとの差が縮まるもので(爆)