Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

気がつけば10年

  

2007年 08月 24日

b0000801_21153937.jpg
少し前、ユニセフからこんなものが送られてきました。
何かと思ったら、小額ながらも毎月続けている寄付がもう10年も続いていたようです。
こういったことって、公にしないでひっそりとしているのが「品格がある」のだそうですが
私はブログに公開しちゃいます(笑)
でも・・本当にささやかな行為ではありますが、役に立っているんだなと思うとうれしいですね!
[PR]

by alohabreeze | 2007-08-24 21:22 | つれづれ | Comments(6)

Commented by aag52543 at 2007-08-24 23:42
なかなか出来ることではありません。しかも10年もなんて。
寄付は阪神大震災の時以来、記憶にありません・・・・(汗)
我が家も去年だったかしら?ユニセフから寄付のお願いの封書が
届いて、夫の住所と名前が印刷されたシールが同封されてました。
本物かな~?と思ってそのまま放置でした。
世界のどこかの子供の助けになるなんてステキなことですね。
Commented by sae at 2007-08-25 01:17 x
 ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
えるさん、すご~い、尊敬しちゃいます^^
長年の功績が認められるって嬉しいですね。
それにしても10年・・・なかなか出来ないコトです。
私も小さなコトから初めてみようかな・・・。
Commented by やそきち at 2007-08-25 08:09 x
実家では年末のカードの購入だけ毎年してます~。
それにしても毎月ってスゴイですね!!

オカンはあのシールが大好きなんですよね~(笑)
Commented by alohabreeze at 2007-08-25 21:30
>aagさん★
何がきっかけだったのか・・
時々、単発で寄付をしていたのですが、
マンスリープログラムというのがあるというのを知って始めました。
毎月クレジットカードの引き落としなので自然と続いていたという感じです。
私の名前でも時々やっていましたけど
やっぱり住所氏名を印刷したシールとか届きましたよ。
Commented by alohabreeze at 2007-08-25 21:31
>saeさん★
いえいえ、気がついたら10年たっていたと言うもので。
ほんとに毎月の金額は気持ちなんですよー
でも、自動引き落としだから続けられたんじゃないかなと。
簡単ですよ~
Commented by alohabreeze at 2007-08-25 21:34
>やそちゃん★
昔は手紙とか書いていたからシールはうれしかったんだけど
最近は年賀状くらしか書かなくなっちゃったから(^_^;)
そうそう、クリスマスカードも送らなくなって久しいです。
筆不精、出不精、でぶ症・・?( ̄□ ̄∥)