Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

息子ネタ ~ひつまぶし~

  

2007年 08月 31日

今は名古屋在住の義姉夫婦。
先日、夏休みでヒマそうな(^^;)息子に「ひつまぶし」をご馳走してくれると言うことで
ありがたく行かせてもらいました。

帰ってきた息子、大絶賛!
ご馳走になったのは、「あつた蓬莱軒」@松坂屋店。
「ひつまぶし」ってこのお店の登録商標だったのですね。
食べ方をレクチャーしてくれて、ぜひ一度は食べてみるべき!と力説しておりました。
がしかし・・
例えば私たち夫婦がひつまぶしを食べに行くとなると、
新幹線利用日帰りで5万はかかる計算になります。ひつまぶしに5万・・(汗)
いつかご縁があったらいただきたいと思います、はい。

b0000801_754189.jpg
これは息子のお土産のひとつ。限定モノを買うあたりは私の血が・・(笑)
あとは食べたかったからと「ういろう」を買って帰ってきました。相変わらず渋いかも。ぷぷ


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-31 07:57 | 限定モノ | Comments(6)

Commented by MAHALO at 2007-08-31 12:51 x
オオッ、名古屋へ・・・・!
すれ違っていたかも知れませんね(笑)
蓬莱軒は超人気店でいつも長蛇の列・・・なので我家はいつも別のお店で、「ひつまぶし」をいただきます、私はだし汁をかけてお茶漬けのように
して食べるのが好きですが、息子さんはどの食べ方がお気に入りでした
ちなみに、森山直太郎さんがよく通うというお店の話では直太郎さんは
青海苔とネギをイッパイのせて豪快に食べるのが好きだとか・・?
Commented by tanico8011 at 2007-08-31 15:00
「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読んだ私。
お坊ちゃまが夏休みの暇つぶしに名古屋に行かれたのかと。。。(恥)
失礼しました m(_ _)m
私もご当地限定モノ、大好きです。
でもね、このベビースターは、食べたことがないなぁ~
ふと、おやつカンパニーのホームページを見てみたら
すごい数のご当地ベビースターが載っていました。
私も血が騒ぎますわ☆

Commented by alohabreeze at 2007-09-02 13:57
>MAHALOさん★
お店に入る時には15人くらいの列だったのに
食べ終わって出てきたら70人くらい並んでいたとびっくりしたようです。
息子は2番目の食べ方、薬味を混ぜて食べるのが一番好きだと言って
最後にまたその食べ方で食べたようですよ。
Commented by alohabreeze at 2007-09-02 14:09
>tanicoさん★
そうそう、私も最初はそう読んじゃいましたよ(^_^;)
でもま、暇つぶしでもありってことで(笑)
このベビースター、結構イケルお味でしたよん♪
Commented by たんちゃん at 2007-09-05 01:25 x
私も、ひつまぶし食べに行こうと思ったことがありますが…やはりコストが(涙)

名古屋ドーム経由ひつまぶし♪ってのは、どうでしょう?!
(えっ、↑なこと、考えるのは私だけ?!)
Commented by alohabreeze at 2007-09-05 12:31
>たんちゃん★
いえ、いっそのこと「ひつまぶし経由ホノルル」ってのがいいわ~!
もちろん、自腹じゃなくてマイル利用に限るなんですけど・・