Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

目指したい、すてきな大人

  

2007年 09月 14日

b0000801_894673.jpg
刺激されました。
掲載されているラインは好きなタイプ。
昔は「マニッシュ」とか言ってたんだけど、今は「マスキュリン」て言うの?流行?
でも、今はとんとご無沙汰な格好いいスタイル。
だいたい、私自身のスタイルが格好良くないっ!!
「大人」じゃなくて立派な「おばさん」(T∇T)
夏はアロハシャツを愛用していますが、実はそれって体型を隠すという重要な理由もありなんです。
もーすっかり中年太りのおばさん体型。
しかも大食い系早食い系になってきた食生活、そしてほぼ毎晩の晩酌。

 ・・それって、オバサンじゃなくって立派なオヤヂじゃーん!( ̄□ ̄∥)

いかんいかん、食欲の秋を目前にしてはいるけれど
何とか秋冬は「格好いい大人」のスタイルを目指しましょう~!

と、決心も束の間、会社ではお菓子、家では晩酌をやめられそうにありません。
意志の弱い私って絶対ダイエットできないんだわ(涙)
それに反し、息子。
引退後にはそれなりに努力しているようで。
ハードな運動がなくなったので、食事に気をつけ筋トレストレッチをやったりして
現状維持どころか1キロ痩せたとつぶやいていた。

いかーん!置いていかれてるっ!
こんな私って立派な反面教師だったんだわ(爆) いや、笑い事じゃないし・・(汗)
[PR]

by alohabreeze | 2007-09-14 07:10 | つれづれ | Comments(11)

Commented by たんちゃん at 2007-09-14 19:10 x
おっ、画面が反応しないと思ったら、今、書き込みしたんだ~っ♪

私も最近の袖が短い夏服は着れませ~ん!
(我が家ではプロレスラーと呼ばれています…)

ちなみに私は飲めないオヤジです^^
晩酌はお茶かコーヒー(笑)です。
シーズン中はスポーツニュースを観ないと眠れません^^
Commented by たんちゃん at 2007-09-14 19:11 x
・・・って ↑ よく見たら、12時間前だし(爆)
Commented by aag52543 at 2007-09-14 19:27
太ってから、おしゃれに興味がなくなりました。
何着ても納得できなくて・・・・。
こうやってどんどんおばさんになっていくんでしょうね。やばいです。
えびちゃんみたいな細い腕に憧れます。
Commented by alohabreeze at 2007-09-14 23:26
>たんちゃん★
私は息子に二の腕をよくつままれます(-_-)
フレンチスリーブとかノースリーブはそれを着て外には出られません!
へそ出しもNGです。え?んなもん出すな?(≧∇≦)ノ
たんちゃん、飲めなかったんですよねー
私は久しぶりに昨日は休肝日でした!すごい(爆)
Commented by alohabreeze at 2007-09-14 23:28
>aagさん★
細い腕もそうですが、細い足も細いウエストも憧れです~
自分が太るだなんて想像できなかったので、
なかなか実感が湧かなかったと言うか・・
何の手立てもせずに20年くらい過ぎちゃいました(T∇T)
Commented by MAHALO at 2007-09-15 10:20 x
タイトル画像がハワイからアジア・・?に変更ですね
「食欲の秋」です (笑)
女性は太っていなくても太った太ったと、言われるから・・・?
本人の太っているといのは信じない事にします
男性は太っていても「チョット痩せてね」と・・・・?
どこからどうみても痩せていないのに(笑)
でもテニス仲間の人(男性)が急激に痩せて、腸の検査をしたら
「癌」でした手術しましたが、こんな痩せ方は嫌ですよね・・・!
Commented by tamachan_club at 2007-09-15 20:06
体重とスタイルは別問題ですよね・・。
ふにふにのお肉なので見かけより軽いのです。
Commented by happy-smile-frog at 2007-09-15 21:36
息子さんすごーい!息子さんと一緒にやってみては?どうかに?
カエル
Commented by alohabreeze at 2007-09-18 22:48
>MAHALOさん★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
私は季節に関係なく、「食欲」の日々とタタカッテおります(爆)
自制しないと際限なく食べちゃいそうでコワいです(^_^;)
痩せるときは無理なく自然に痩せたいですね・・
Commented by alohabreeze at 2007-09-18 22:50
>TAMAさん★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
私は縦にみなさんの目が行くのか、若干ごまかしがきくようです(^_^;)
でも・・見かけよりもドーンと目方があるんです。
増えちゃった分、全然元に戻りません(涙)
Commented by alohabreeze at 2007-09-18 22:50
>カエルさん★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
どうも私は三日坊主のようで・・(^_^;)