Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

多忙につき

  

2007年 09月 18日

しばらくここを留守にするかもしれませんm(_ _)m

いろいろあって忙しいです。
まずは、VAIOの接続・・いまだに奮闘中です。しつこい?
連休中は、プロバイダ、ルータの会社、VAIOのそれぞれのサポセンに電話。
結局、VAIOの初期化までしてしまいましたが・・問題解決せず。
でも、何となくそろそろ終わりそうな予感がします(^_^;)
そのうちに報告させていただきます。

で、来週からメイン機VALUESTARが入院します。
ドット抜けが出ているのをしばらく放置していたのですが
それを夫に指摘され(私は結構どーでもいいんだけど)、とうとう修理に出すことになりました。
VALUESTAR不在中はVAIOを使うことになるのですが
モデム直で繋がるので不便は特にないと思っています。

で、家の中も10年以上たつといろいろ不具合が出てくるもので。
アイホンも不調なんです。
最近、またチャイムが復活して鳴るようになっているのですが
画像表示されず、通話も不可。この状態でしばらく使っていたりします(^_^;)
が、とうとう、こちらも新しいのに付け替えることになりました。
テレビドアホンて、7~8年持てばいい方らしいのですが、我が家は12年は持ちましたね。

そんなこんなで いや、実は他にも予定はいろいろあるのですが
ここの更新はお休みするかもしれませんが、どうぞよろしく!
[PR]

by alohabreeze | 2007-09-18 12:34 | つれづれ | Comments(6)

Commented by MAHALO at 2007-09-18 15:38 x
最近、あちらこちらからお呼びが掛かっていましたもんね(笑)
お忙しいそうでした
それと、出張ももうすぐでは・・・?
お休みして英気を養われましたら早めに復活して下さいね。
Commented by tamachan_club at 2007-09-18 18:58
私もここしばらく家の中のいろいろなものが壊れて更新中でした。
先日は冷蔵庫にも異常表示が出て、
・・まさか冷蔵庫まで!!と思ったのですが、何とか持ちこたえています。
Elleさんも早く乗り切ることが出来るようにお祈りしています。
Commented by ボーや at 2007-09-18 20:34 x
Elle さん、お疲れ様です。

VAIO は直結でネットに繋がるなら、Network Interface はハード的には問題無い訳ですから、ルータの DHCP server の設定が怪しそうですね。(断言はできませんけれど、、)

***

我が家もつい最近、インターホンを新しくしました。

「ムラウチ」という家電通販のメールで見付けた:

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001600389/

です。

1年程前から、かみさんが、カメラ付きで、持ち運べる子機でも画面の確認ができ、録画もできる機種が欲しいと言っていて、「4万円を切ったら買おう!」と考えていたので、ようやく最近になって購入できる事になりました。

かみさんは、録画機能は気に入ったそうです。

留守の間に来た人の顔が判るし、来客者が呼び出しボタンを押すと、1秒間隔で8枚撮影されるので、コマ送り動画になり、その内1枚位は顔の特徴が判るアングルで撮れています。
Commented by alohabreeze at 2007-09-18 23:00
>MAHALOさん★
いえいえ、すべては錆付いたアタマのせいで忙しくしていたようなもので(^_^;)
連休が続くのは大変ありがたいようで、仕事にしわ寄せが行ってちと困ったりもします。
贅沢ですよね!
出張・・A^_^;)、すっかり準備が滞っておりますー
Commented by alohabreeze at 2007-09-18 23:04
>TAMAさん★
PC関係は半分クリアってところです。
来週早々、今使っているVALUESTARがしばらくなくなると思うと・・
家電はなかなかしぶとく頑張っているんですよ。
冷蔵庫は家を建て替える前からだから、もう15年近く。
洗濯機もガス乾燥機も建て替えと同時に買って何とか持ちこたえてます。
エアコンも健在ですけど・・
どれも今は省エネタイプのものが出ているから、
買い換えたらお財布も省エネできるんでしょうねぇ・・
Commented by alohabreeze at 2007-09-18 23:12
>ボーやさん★
いやいや、お恥ずかしい話で(↓のコメントと↑の記事の通りです)・・
いろいろアドバイスありがとうございました!
黒と緑のBASICな世界で育った割りに、
昔のことはすっかり忘れてちょいと面倒なことはサクサクできなくなりました。
でも、結構おもしろかったかも。

で、テレビドアホンですが・・これ、結構高かったですよ、某量販店では。
我が家はこの下位機種って言うんでしょうか、200Kです~!
あまり検討せずに決めちゃいました(^_^;)