Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ご報告

  

2007年 09月 18日

本日2度目の投稿です。
多忙で・・と書いた舌の根も乾かぬうちに復活しそうな私を許して(爆)

「多忙」の50%は占めるであろう問題が解決しました。
ええ、VAIOの接続です。
夕食前にサクッと繋がったということをご報告いたします。

原因はルータでした。
問題のルータは今は製造販売していないタイプのものなのですが
実は一度もファームウェアのバージョンアップをしないで使っていました。
で、今回の問題でいろいろなサイトのQ&Aなどをのぞいていたら
ルータがWindows Vistaに非対応ということが判明しました。
で、最新のファームウェアをDLしてルータの問題はクリアできたと思っておりました。
がしかし・・1つ前のバージョンのまま更新されないでいたようです。
それに気づいたのは昨晩のこと。遅すぎ・・?

一晩寝て決心しました。
ケチケチせずに新しいルータを買おう!
よくよくスペックを見たら・・あらまー、ずいぶんとスピードの遅いものをずっと使っていたなんて。
今は10倍くらい速いものになっているんですねー。すっかり浦島花子

帰りにヨドバシで新しいのを買ってきました。
ええ、また有線ですがナニカ?(^_^;)
Vista対応になってるし、セットアップも今は簡単なんですねー
ってことで、無事にVAIOもつながりました。

テレビドアホンの取り付けも、急がないことにして来週末にお願いすることにしました。
これでだいぶ肩の荷が下りたって感じですー

お騒がせしました!

b0000801_22362213.jpg
無事接続のご褒美?
なーんて、たまたま本日お土産にいただきました、これ。
玉村豊男さんがオーナーのワイナリーVILLA D'ESTのシードルです。

b0000801_22401247.jpg
冷やしていただきます!
[PR]

by alohabreeze | 2007-09-18 22:43 | つれづれ | Comments(8)

Commented by ボーや at 2007-09-19 02:27 x
ネット開通、おめでとうございます。

> それに気づいたのは昨晩のこと。遅すぎ・・?

って事は無いと思います。僕なら、気が付かずに、壊れていると思った可能性は十分にあります。
Elle さんの技術レベルを垣間見ました。僕と同等か、下手??すると上かも、、、いや、粘る理由が判りました。何とかならないのが、不愉快なんですよね〜!!

さー、次は台北??かな。
私はさしあたって、明日、いや、今日から山梨に出張です。
Commented by happy-smile-frog at 2007-09-19 12:33
おめでとうございます。
ネットつながらないって結構
ストレスですよね。
うちにはないんですが…
これからも楽しみにしてますね。
カエル
Commented by tanico8011 at 2007-09-19 21:23
あら~ん、私も多忙につき、しばらくお邪魔できなかったうちに
ショウロンポウ・バージョンに変わっていたのですね~
なんだか、秋を感じました。。。
ネットが開通してよかったですね!
我が家のPCもそろそろ煙がでそうな予感。。。
今は、無線の時代なんですか?
Commented by みなみ at 2007-09-20 09:59 x
オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆...

えるさん、、すごい人なんだろうな~とは思ってましたが、
すごい人だったんですねぇ。。。。(しみじみ

本当におめでとうです~。^^
Commented by alohabreeze at 2007-09-20 12:24
>ボーやさん★
ありがとうございます!
いろいろアドバイスやヒントをいただいたお陰でもあります~
で、私は技術的には全然力はありません(^_^;)
そして最近はアキラメが早かったのに、今回はなぜか粘ってしまいました。
でも、ちょっと爽快な気分です。
出張サポートを頼むもりも1/3くらいのお値段で済んだし
来てもらったところで、ルータ交換なんてことになったらまた出費だったし。
後はVALUESTARに入っているデータをちょっと移しておかなくちゃです。
ほとんど外付けのHDDに入れているからそんなに量はないんですけど。
Commented by alohabreeze at 2007-09-20 12:25
>カエルさん★
ありがとう~
実はこのVAIOで5台目なんですよね、パソコン(^_^;)
買うたびにOSが新しくなっていて、いいような悪いような・・
Commented by alohabreeze at 2007-09-20 12:27
>tanicoさん★
そう、食欲の秋、小龍包の秋!(≧m≦)
無線でつなぐ人は確実に増えているんじゃないかと思いますよ。
ラインがゴチャゴチャしないし、家の中を移動できるし。
でも、うちは特に無線の必要性は今はないので、まだ有線LANです。
Commented by alohabreeze at 2007-09-20 12:28
>みなみちゃん★
ありがとう~
照れますがな~(〃∇〃)てれっ
って、いえいえ、私はただのオバサンです、はい。