Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

AIGオープン前夜祭に行ってきました

  

2007年 10月 01日

1日中冷たい雨が降っていました、9月最後の日曜日。
2日前には32度だなんて、9月も終わりの気温じゃな~い!と思っていたら
昨日はそのだいたい半分の気温でしたよ。
アロハシャツから一転、長袖のシャツにジャケットと大変身した私(^_^;)
行ってきました、AIGオープン前夜祭!

雨降りなので車で行っちゃいました、有明コロシアム。
行きは渋滞もなくスイスイで1時間くらいで到着。近くのパーキングもまだ空いていてラッキー。
帰りは・・やっぱり首都高の渋滞にハマってしまいましたが。

b0000801_12282397.jpg
入場券の半券代わりにもらったポストカード。
まさかフェデラーが欠場になるとは思ってもみなかったでしょうね、主催者側も。
前夜祭はネットからの申込みで、入場料は500円。一部がユニセフに寄付されます。
雨にもかかわらず、3000人くらいの人が来場したようです。
フェデラー欠場でも、話題の錦織圭くんが公開練習を行いますからね。
前日にプロ転向を表明した圭くん。
実は彼を生で見る(^_^;)のは初めてなんですー
ご父君には何度もお会いしているんですけどねぇ・・

b0000801_12283978.jpg
テニスの試合を観るだなんてどれくらい久しいんでしょう・・
むかーし昔、20年以上も前にコナーズとかマッケンローを観に行った以来かも(大汗)・・
ここしばらくは野球の試合ばかりを観に行っていたので
こんなにテニスの試合を観に来る老若男女がいるなんて!とびっくりしてしまいました。
狭い世界に入っていましたね、私(^_^;)

圭くんの公開練習はフェデラー欠場のため、フェレール(ATPランキング8位)と。
最初は打ち合っていたのですが、途中からセルフジャッジの1セットマッチが始まりました。
そして、演出なのか、ジャッジが入り、気がつくとラインズマンやらボールボーイまでも!
結局、4-4タイブレークからフェレールが勝って公開練習は終わりとなりましたが
すばらしいストロークの応酬もあり、見ごたえのある公開練習でした。

この後、実は車椅子テニスのプレーヤーによるエキシビションマッチや
本戦出場者による公開練習があったのですが、見ずに帰ってしまいました。
先週18歳になった息子の誕生日を1週間遅れで家族で祝う予定があったもので・・
テニスではなく軟式野球を選び、6年間足らずではあったけれど続けてきた息子。
圭くんとは全く違う道を選んだわけですが、比べることなんてできない人生。
息子は息子なりに悔いのない道を歩んでもらいたいものです。


[PR]

by alohabreeze | 2007-10-01 21:34 | つれづれ | Comments(4)

Commented by Lilikoi_honu at 2007-10-04 12:24
前夜祭行かれたのですねぇ~。いいなぁ~。
うちのオットは仕事が忙しくて結局いかれませんでした・・・。

錦織クン、負けてしまいましたね。残念~。
でもテレビで試合を見ていた息子には将来の目標に
なったのではないかな・・・と思っています。
がんばってほしいですね!!

修造様、相変わらず、アツイですねぇ~。
Commented by alohabreeze at 2007-10-04 21:39
>Lilikoiさん★
行って来ましたよ~!
圭くんのご両親にもご挨拶できました。
同期の仲間にも2人会えました。
おじさんじゃなくて、すてきに年を重ねてますよ。
テニスを続けているとスマートだったわ(T∇T)うぅ・・太ったのは私たち
松岡修造、いつものテンションでしたよ(≧m≦)
フェデラーが来ないのにずいぶんとたくさんの人が来てますね~
ここに来ている人はめったにない経験をしているんですよ~
錦織圭のアマ最後の試合(練習)の目撃者になるんです~
・・のようなことを語っていました(^_^;)全然正確じゃありませんけど
Commented by さらっしー at 2007-10-07 23:32 x
あ、いいですね~♪JAPAN、じゃなくてAIGを観戦されたのですね!
しかも話題の錦織君とお知り合いなんですねー!凄い、凄い!
えるさん、実はテニスただ者ではないのでは?^^

僕も帰国してから小田急多摩線の○リーンTCで毎週汗をかいてますよ♪いつか、ご一緒にやりませんか~(笑)

Commented by alohabreeze at 2007-10-09 17:26
>さらっしーさん★
あら、週末テニスなのですね~!
私はもうテニスから足を洗って(笑)10数年・・
ほとんどラケットを握りません。ていうか、ラケットどこにあるんだろう?
で、知り合いなのは圭くんではなく、お父さんの方ね(^_^;)
一緒にテニスをしていた仲間なんですよー、学生時代。