人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

台湾民主紀念館と台湾リス <Taipei 2007>

  

2007年 10月 05日

「永和豆漿」で安くて美味しい朝ごはんの後、南京東路の駅へ向かいます。
実は・・途中にスタバがあるんですが・・行く時はまだ閉まっていたのに、開いているじゃないですかー、お店。
こ、これは寄って行けって言うことよね?ね?(^_^;)
ここでタンブラーを3つほどゲットしました。
これから出かけるって言うのにねぇ・・でも、出会った時が買い時なのよ(汗)
タンブラー報告はまた後日にしますね~

台湾民主紀念館と台湾リス <Taipei 2007>_b0000801_063497.jpg
さて、MRT南京東路駅で買ったのはこれ。Easy Cardです。Suicaのようなものですね。
500元で(NT$よりも元の方が馴染みがあるので今後は通貨単位の表記は「元」にします)
うちデポジットは100元なので、400元分使えます。
結局、2日間で200元近く使ったようです。
払い戻しはしませんでした。また「次回」のために持って帰りました。

永康街の「沁園」でお茶を買いたかったので、とりあえずMRTで中正紀念堂駅へ向かいました。
雨が降ったりやんだりで、蒸し暑い~!
中正紀念堂は、5月から「台湾民主紀念館」に改名されたようです。
(駅の名前は「中正紀念堂」のままなんですけど・・)
建物も改装中のようで、中には入れないようです。
今回は敷地内を通り抜けるだけだったのですが・・前回は気がつかなかった池がありました。

台湾民主紀念館と台湾リス <Taipei 2007>_b0000801_1236963.jpg
白い橋が架かっています。

台湾民主紀念館と台湾リス <Taipei 2007>_b0000801_12362790.jpg
遊泳禁止って・・泳ぐ人っているんでしょうか?
いるんでしょうねぇ。だからこんな看板や救命道具があるのでしょうから(^_^;)

台湾民主紀念館と台湾リス <Taipei 2007>_b0000801_123743100.jpg
台湾民主紀念館と台湾リス <Taipei 2007>_b0000801_12375475.jpg
敷地内にリスがいました。台湾リス・・ですよね?


by alohabreeze | 2007-10-05 00:09 | 台北/Taipei