人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

永康街を目指す <Taipei 2007>

  

2007年 10月 06日

相変わらず歩いてます。
工事中の台湾民主紀念館(中正紀念堂)を出て信義路へ。
昨年1度しか通っていないのに、もうすでに見慣れた道という印象です。

永康街を目指す <Taipei 2007>_b0000801_9591330.jpg
雨が降ったりやんだり。道路も濡れています。

永康街を目指す <Taipei 2007>_b0000801_16101388.jpg
信号待ちをしていた親子。天才って・・!
昨年は、塾に向かうお父さんと娘を見かけました。お休みの日も子どもは勉強なんですね・・

永康街を目指す <Taipei 2007>_b0000801_16102964.jpg
親子と言えば・・こんなスクーターを見かけました。

永康街を目指す <Taipei 2007>_b0000801_16104475.jpg
2人乗りは当然のこと、3人乗り仕様です(^_^;)
スクーターのこの2枚の写真を撮っていたら、「ブロガー目線だ」と夫に指摘されました。
あ、あらそうなの?(^_^;)

永康街を目指す <Taipei 2007>_b0000801_16105961.jpg
目を引くこの建物は、マンションのモデルルームのようです。

永康街を目指す <Taipei 2007>_b0000801_16111618.jpg
建物も目を引きましたが、気になったのはこのマーク。
日本の某化粧品メーカーのマークに似ていませんか?

永康街を目指す <Taipei 2007>_b0000801_16113041.jpg
今回は、ここじゃなくて別のお店でマンゴーものを食べる予定だったのですが
お店を見ちゃったからには食べちゃいましょうか。暑いし、空いているし。
冰館のマンゴーかき氷、150元(約540円)。
高いデス・・2人分の朝ごはんの2倍以上!


by alohabreeze | 2007-10-06 09:44 | 台北/Taipei