Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

永康街を目指す <Taipei 2007>

  

2007年 10月 06日

相変わらず歩いてます。
工事中の台湾民主紀念館(中正紀念堂)を出て信義路へ。
昨年1度しか通っていないのに、もうすでに見慣れた道という印象です。

b0000801_9591330.jpg
雨が降ったりやんだり。道路も濡れています。

b0000801_16101388.jpg
信号待ちをしていた親子。天才って・・!
昨年は、塾に向かうお父さんと娘を見かけました。お休みの日も子どもは勉強なんですね・・

b0000801_16102964.jpg
親子と言えば・・こんなスクーターを見かけました。

b0000801_16104475.jpg
2人乗りは当然のこと、3人乗り仕様です(^_^;)
スクーターのこの2枚の写真を撮っていたら、「ブロガー目線だ」と夫に指摘されました。
あ、あらそうなの?(^_^;)

b0000801_16105961.jpg
目を引くこの建物は、マンションのモデルルームのようです。

b0000801_16111618.jpg
建物も目を引きましたが、気になったのはこのマーク。
日本の某化粧品メーカーのマークに似ていませんか?

b0000801_16113041.jpg
今回は、ここじゃなくて別のお店でマンゴーものを食べる予定だったのですが
お店を見ちゃったからには食べちゃいましょうか。暑いし、空いているし。
冰館のマンゴーかき氷、150元(約540円)。
高いデス・・2人分の朝ごはんの2倍以上!


[PR]

by alohabreeze | 2007-10-06 09:44 | 台北/Taipei | Comments(6)

Commented by kazu at 2007-10-06 14:17 x
軽く肩の力を抜いたいい記事
写真を見てるだけで楽しい~、3人乗りいいな~~
ヤッパ本家中国と一緒で、パクリありの国ですからね(^^)
Commented by kenken at 2007-10-06 23:58 x
やっぱ所変われば、品変わるですか~!?
必要は発明の母ですが、いろんなアイデアがあるもんです。
マンゴかき氷は、マンゴ暴れ喰いチックで良い感じですね(笑)
Commented by alohabreeze at 2007-10-07 09:04
>kazuさん★
ありがとうございます~
実は、今回はいつもに比べてあんまり写真撮らなかったんですよ。
と言うか、観光客目線がすっかり少なくなったというか。
微に入り細に入り・・という報告はもともとあまりしていなかったけど
だんだんズボラになってきたかも。え?kazuさん化してきた?(爆)
Commented by alohabreeze at 2007-10-07 09:12
>kenkenさん★
いやいや、3人乗りっていいの?って感じですよ(^_^;)
でも、確かに街中を走っているのは見かけました。
マンゴーものは、実はこれしか食べなかったんですよ、なぜか。
あと1つ、マンゴーの豆花を食べたかったんですけど・・残念!
Commented by alohapingu at 2007-10-08 12:47
やっぱりマンゴーかき氷は美味しそうですね。
私は11月だったからパイナップルでした。 それでも美味しかったけど。

道端で飲んだスイカジュースも美味しかったなぁ~。
Commented by alohabreeze at 2007-10-09 17:29
>ぴんぐーさん★
マンゴーのカキ氷は暑いときに台湾に出かけたご褒美なのかも(^_^;)
でも・・10元高いフルーツ3種盛り合わせの方が私はいいなぁと思いました。
スイカはダンナは大好きだけど、私はそれほど萌えないので(^^;)