Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

連休3日目は軽井沢へ

  

2007年 10月 09日

日曜日はお天気もよく大盛況だった息子の文化祭、
イマイチのお天気にもかかわらず、2日目もなかなか盛況だったようです(義父談)が、
昨日は息子よりも早く家を出て、夫と軽井沢へ行って来ました。

時折雨の降る高速を快適に車は走り(時間が早かったので渋滞もなし)、9時には旧軽の駐車場に車を停めていました。
旧軽銀座通りのお店はまだ半分以上が閉まっていましたが・・パン屋さんは朝早いですよね。
ということで、フランスベーカリーで朝ごはんを食べることにしました。
イート・インのコーナーは道に面していて、歩いている人や正面の浅野屋がよく見えます。

b0000801_23133368.jpg b0000801_23142567.jpg
で、そのブランジェ浅野屋でパンを買いました。
浅野屋にもイート・インのコーナーがありますが、椅子の座り心地はフランス・ベーカリーの方がよさそうな感じ・・

パンを買ったら、次はジャム。
軽井沢にちょっと行ってくると息子に伝えたら、「じゃあ、ジャムを買ってきて」ですって。
台北に行ってくると言った時には、「美味しいお茶を買ってきて」とのリクエスト。
うーむ・・彼の基準はそれなりにできているような感じだわ。
ジャムはいつもは沢屋で買うのですが、今回は旧道にある中山のジャムへ寄りました。
ジャムも買ったし、ついでに漬物なんかも試食して買っちゃったし(^_^;)
そうそう、試食した野沢菜のてんぷら、とっても美味しかったですよ♪

さて、そろそろ10時になるので次の目的地へ行きましょう~!
え?どこだって?それは・・プリンスショッピングプラザです~♪
ハワイのワイケレと規模的にはいい勝負をしているのかしら?でも、おもしろさは圧倒的にワイケレだなぁ、やっぱり。
ワイケレでもだいたいいつも行く、Coach、Tommy Filfiger、Brooks Brothersへ寄りバッグとコートを買っちゃいました。
ええ、夏のリベンジですよん(≧m≦)
夫は結局、Nike、adidas、Pumaとスポーツ系ばかり。
ミカドのモカソフトを食べつつ車に戻り、お昼過ぎにはもう軽井沢を出ていた私たち。
やっと軽井沢に着いた車の列を横目に眺めつつ、さっさとインター目指して走りました。
そう、時間が勝負なんですよ、日帰りだと。

結構近かった軽井沢。
夫にはほどよい足慣らしになったのか、久しぶりに山道のカーブも走って楽しそうでした。
朝ごはんを食べて、ちょっと買い物に軽井沢・・なんて、プチ贅沢な連休最後の日となりました。
実は・・昨日は結婚記念日だったのです。


[PR]

by alohabreeze | 2007-10-09 00:58 | 国内プチ旅