人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Gclef(ジークレフ)@高円寺で秋の午後のひとときを

  

2007年 10月 15日

週末に、高円寺へ行ってきました。
ALL About「中国茶」で紹介されている記事を読んで、行きたい気持ちがムクムクと。
お店はすぐに見つかりました。すてきな佇まいです。
通りからはガラス越しにたくさんの茶葉が並んでいるのが見えます。
そして、奥には併設のカフェが。テーブル席カウンター席あわせて20席ほどでしょうか。
ちょっとワクワクする空間です♪

中国茶にはもちろん興味津々なのですが、先月台北に行ってたくさんお茶を買ってきたばかり。
家でも毎日のように飲んでいるので、ここはやっぱり紅茶でしょう。
ということで、アッサムのセカンドフラッシュを頼みました。

Gclef(ジークレフ)@高円寺で秋の午後のひとときを_b0000801_12293784.jpg
ポットでサービスされるので、3杯はいただけます。
こうやって外で紅茶を飲むのはずい分と久しぶりのような気がします。
そして、季節限定のスイーツもまたここに来る目的でありました。

Gclef(ジークレフ)@高円寺で秋の午後のひとときを_b0000801_1232357.jpg
10月はハロウィンということで、かぼちゃのプリンです。
結構どっしりとしています。お昼に食べたばかりのラーメンが重いかも・・(汗)
この限定のスイーツは1日10食だそうです。

Gclef(ジークレフ)@高円寺で秋の午後のひとときを_b0000801_12403672.jpg
帰りに、お店でいただいたアッサムセカンドフラッシュ(ナホルハビ農園)と
春摘のキームンのティーバッグを購入。
キームン(祁門)は、ダージリン、ウバとともに世界三大銘茶と称されているお茶です。
まだ飲んだことがないので、楽しみです。

Gclef(ジークレフ)@高円寺で秋の午後のひとときを_b0000801_12472374.jpg
「新入荷」の文字に弱いもので・・
味見のできるジャムもあります。レモンカードも味見をさせていただいて購入しました。
軽井沢以降、我が家でもパンの出番が増えてきました。


by alohabreeze | 2007-10-15 12:23 | Coffee & Tea