Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

新純香 <Taipei 2007>

  

2007年 10月 22日

今回もまた、新純香に行きました。お目当てはこれです、これ↓

b0000801_21435376.jpg
舞茸チップス。自宅用とお土産用にまた大量に買っちゃいました。
美味しいんですよね~、これ♪
で、今回はお茶は前日に沁園で自宅用にたくさん買ったので、
ちょっとしたお土産くらいでいいかなと思っていたのに・・結局買っちゃいました(^_^;)

b0000801_2144144.jpg b0000801_2144383.jpg
自宅用に買った東方美人と四季春です。
四季春は気兼ねなく飲めるお値段のものを買って、気軽に楽しんでいます。美味しいです!
で、東方美人茶。これがまた美味しい~!(東方美人茶はまたあとで紹介しますね)


[PR]

by alohabreeze | 2007-10-22 21:52 | 台北/Taipei | Comments(6)

Commented by kazu at 2007-10-23 01:18 x
イメージ一新!いいじゃないですか(^^)今週だけ?

台湾のお茶って、日本に来てる中国茶とは少し違うの?
鉄観音は大好きで毎日飲んでます
ここのハワイのチャイナタウンで買うと、日本の1/3ぐらいで買える
でもハワイに来て、中国茶のおみやげではねェ(-.-)。
Commented by alohabreeze at 2007-10-23 12:32
>kazuさん★
今月いっぱいはハロウィンバージョンです~♪
台湾のお茶は台湾産のお茶なんですよー
でも、プーアル茶は中国産だったりします。
で、鉄観音をこの前試飲させてもらったのですけど・・
ちょっと想像していた味と違ってショック~
やっぱり私は烏龍茶の方が好きということがわかりました(^_^;)
鉄観音て発酵がちょっと高いんですよ。
あ、高発酵のプーアル茶なんかは好きなんですけど・・
いろいろ飲み比べてみるとおもしろいですよ。
Commented by ボーや at 2007-10-25 16:53 x
「舞茸チップス」おいしいんですね!
今度買ってみよう!

私達がはまったのは、「干しマンゴー」です。
干してある分、甘さとあの香りが凝縮されていて、「う、うまい〜」と思いました。

かみさんがバクバク食っているので、今日明日にもなくなりそうです。今度はもっと沢山買ってこなくっちゃ。

あと、「豆花粉」なかなか面白いです。豆乳を買ってきては、固めています。期待した様な豆花にならないのですけれど、見掛けと食感がちょっと違うだけで、これはこれでいい味です。
これも今度は沢山買ってこよう。
Commented by alohabreeze at 2007-10-25 22:55
>ボーやさん★
美味しいですよ~!
お茶請けに、酒の肴に・・かっぱえびせん状態です(^_^;)
大きいサイズは180g入っていて(画像は大きいパック)200元です。
ドライマンゴーは、フィリピン産の例の7Dブランドのをもらって食べましたが
美味しいですよね。ハワイでも売ってました。
「豆花粉」は興味があったんですが、今回は探さず。
迪化街にどれもありそうですよね。次回はここに行ってみたいんです。
Commented by ボーや at 2007-10-26 21:37 x
「例の7Dブランド」って知りませんでした。

干しマンゴーは迪化街で購入したのですが、台湾産とフィリピン産の2種類あって、台湾産の方を買いました。おいしかったので、次回は是非フィリピン産のも買ってみようという事になっています。

「豆花粉」も迪化街ですけれど、普通の高級食材を扱う乾物屋には置いてないみたいです。日常食材の豆などを扱うちょっと庶民的な店で見つけました。庶民的な雰囲気の店の人に、筆談で「豆花粉」とか書いて見せると、その店では売っていないのに、わざわざ日本語を話す人を呼んできて、「どこそこの店にはあると思う」と教えてくれました。

凄く親切です。
Commented by alohabreeze at 2007-10-26 22:05
>ボーやさん★
ハワイのお土産としてもらったんです、7Dマンゴー。
フィリピンのものなのになんでハワイ?と不思議でした。
ハワイで人気らしいのですが(^_^;)
台湾でも売っているみたいですよ。
日本でも総代理店のような会社ができたみたいです。
http://7d-mango.jp/

台湾の人は本当に親切ですよね。
次回は迪化街はマストです、私。干し桜海老も買いたいし。