Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

茶器を買う <Taipei 2007>

  

2007年 10月 23日

新純香ではお手頃な価格の茶器も購入しました。

b0000801_759122.jpg
茶壷と飲杯。聞香杯は今回は買いませんでした。次に行ったら買おうかな?

b0000801_759211.jpg
デザインは中国では長寿を表す桃と幸福の象徴の蝙蝠(コウモリ)。
蝙蝠の絵が描いてあるなんて・・私たち日本人、特に女性だったら躊躇しちゃいそうですが
私は全然OKなんです。GekkoちゃんもOKだし(^_^;)

b0000801_7593993.jpg
手書きものもになると結構なお値段になりますが、
プリントものだとリーズナブルで、普段使いにいいかなと思います。

b0000801_759573.jpg
たくさん買ったので(なぜかいつもいっぱい買っちゃう)この茶筒をもらいました。
今は四季春が入っています。


[PR]

by alohabreeze | 2007-10-23 08:00 | 台北/Taipei | Comments(4)

Commented by tamachan_club at 2007-10-23 20:13
桃と蝙蝠の組み合わせがなんともユニーク!
お茶好きのElleさんには重宝しそうですね。
Commented by alohabreeze at 2007-10-23 21:45
>TAMAさん★
実はもったいなくてまだ使ってないんですー、茶器は。
で、コーヒーを飲みながらネットしてます、今。
Commented by kazu at 2007-10-24 01:18 x
・・・ンでも、持って帰る事を思って、割れ物とか
かさ張るモノなど買わずに居てる
でもどうしてもって時は当然手持ちよね(-.-)
いつもパソコンも手持ちだし・・
・ダンナさんに持ってもらうんですか?(^^♪。
Commented by alohabreeze at 2007-10-24 23:01
>kazuさん★
PCは私が持ったりダンナが持ったり。
今回、台湾で買ったこの茶器と舞茸チップスたくさん(爆)は
私がしっかと機内持込にしましたよ~
ヴィトンのバッグを開けると・・チップスとかおせんべとか(≧m≦)