Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

at your own pace

  

2007年 11月 01日

ブックマークして時々読んでいるサイトがあります。

'Ono Kine Grindz

個人の主観によるハワイの美味しいもの紹介のブログなのですが
私たち日本人の感覚とはやはりちょっと違うところがあるなぁというのが実感で
時々、興味深い記事や見過ごしてしまいそうなお店の紹介があったりして
結構楽しんで読んでいました。実は数回書き込みもしたりして(^_^;)

で、ここのところ更新されていないなと思っていたら・・
仕事が忙しくなりブログに割ける時間が減ってきたのと、
何よりも lost my "appetite" だとの書き込みが!
もちろん、この食欲とは「食べる」こと自体ではないようで
文章にする、したい、ブログ上で表現したい・・ということのようなのです。

うーん、それ、なんかわかります。
同じような感覚に陥ることって私もあります。
書きたい!と強く思うときもあれば、誰かがきっと書いてくれる・・なんて思うことがあります。
そんなことを思うのは、自分のために書いているときじゃなかったりするんですよね。
誰かのため・・とか、読んでもらいたいとか・・そんな時だったりするんですよね。
私の場合、ブログは自分の記録としてのツール。
だから、書きたいことを書く、それでいいと思っているんです。
でもそれが、「発信する仕事」になってしまうと、そういったジレンマに陥ってしまうのかも・・?

マイペースですよ。

・・と書いておきながら、記録したのみでなく発信していました、そう言えば。
最近始まった「ブログtoメディア」というエキサイト公式コンテンツへの投稿です。
始まったばかりで投稿数もあまり多くなかったのかな?
Gclefへ行ったときの記事が採用されました。


[PR]

by alohabreeze | 2007-11-01 00:42 | つれづれ