人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

スタバのパイナップルケーキ <Taipei 2007>

  

2007年 10月 30日

中秋節の時期に台湾のスタバで売っているもの・・それは、月餅。
上海に行った時もちょうど9月だったので、月餅を売っていました。
でも、高いし重いし・・ということで、却下されてしまいました。
今回こそは買ってみようと意気込んではいたのですが・・結局やめちゃいました。
その代わりに、パイナップルケーキを買いました。

スタバのパイナップルケーキ <Taipei 2007>_b0000801_1075319.jpg
鳳梨酥。12個入りで400元(約1440円)です。
微風広場のスタバで、月餅と一緒にこの鳳梨酥が売られているのを見逃す私ではありません。
足を止めて見ていたら、早速スタッフが来て試食をさせてくれました♪

スタバのパイナップルケーキ <Taipei 2007>_b0000801_1081196.jpg
2種類あります。黄色いのはチーズ風味で、茶色いのはコーヒー風味。
チーズの方は私はイマイチだったんですが、コーヒーの方は美味しい~♪
コーヒーや台湾で買ってきたお茶と一緒に、しばらく楽しんでいただきました。


by alohabreeze | 2007-10-30 07:06 | 台北/Taipei