Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

のだめ再開~

  

2007年 11月 10日

ちょっと遅めのスタートになっちゃいましたが、コストコへ行ってきました。
行きしな、3軒ほどコンビニに立ち寄り、本日発売の「Kiss」を探しましたが撃沈~!
何でないのぉぉ~!
もう、コンビニはいいわ、と諦めて買い物。
はぁぁ~、また山のように買ってしまいました。買いすぎ・・?

b0000801_2349134.jpg
で、帰りはコンビニはやめて、自宅近くの本屋に寄ってもらってやっとゲット~!
あぁ、1ヶ月ぶりだわねぇぇ。感涙(T∇T)
でも・・いよいよ佳境に入ってきたのでしょうか?終わるのは嫌だなぁ



この年になってハマッたコミックは、「花より男子」と「のだめカンタービレ」。
20年以上も前にコミックとは決別したハズだったんですが(^_^;)・・

で、「のだめ」。
最初は、既刊のコミックを大人買い。
そのうちに、それだけでは飽き足らず、連載されているKissまで手を出す羽目に・・
そして、のだめファンのブログをいくつかブックマークして、感想がアップされると読んでます。
結構おもしろいんですよ、これがまた!
スルーしてしまいがちなところにも注目していたり、
音楽学校のこととかフランスのこととかよく知っている人の感想だとまたひとつ深かったり。
で、同じような見方をしているけれど、書き手が既婚か未婚かでまた違うんですよね。
あー、これは既婚者じゃないとわからないわね、というようなところが伺える某サイトは特にお気に入り。

でも・・みなさん、クラシックに造詣が深くてびっくりです。
なんか、あまりクラシックを聴かない私なもので・・
[PR]

by alohabreeze | 2007-11-10 23:03 | つれづれ | Comments(6)

Commented by うり at 2007-11-12 10:09 x
ふぇーん
漫画は一度買うと癖になるんでやめています
どーしよどーしよ、、
Commented by alohabreeze at 2007-11-12 12:44
>うりさん★
そうなんですよ、かっぱえびせん状態です(≧m≦)
大好きだった「エースをねらえ!」を全巻知人に譲ってからは
きっぱりと足を洗ったはずだったんですけどねぇ・・
でも、さすがに私も年齢を重ねて(まー、年をとったってことですね)
日がな一日漫画に没頭することはなくなりました(^_^;)
家族がいるとそんなことできませんものねー
Commented by ボーや at 2007-11-12 18:33 x
Elle さん、せっかく「のだめ」のご縁があったのですから、クラシックも聞いてみましょうよ!

毎年ゴールデンウィークに催される、

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン (Wikipedia の URL 長過ぎて文字数オーバーしてしまい、省略します)

ってご存知ですか?、、

のだめ、も関係有るらしい、、(私は、GWはハワイなので、よく知らない)

東京在住の人には、財布にも優しいし、、、
Commented by alohabreeze at 2007-11-12 20:44
>ボーやさん★
ラ・フォル・ジュルネ、知ってます~
いや、今年知ったというべきか(^_^;)のだめ関連で・・
今年はかなり盛況だったらしいですよ。のだめ効果はあるらしいです。
で、クラシックというか、音楽自体をあまり聴かないんです、私・・
これでも高校1年まではずっとピアノを習っていたんですよ(^_^;)
高校に進学する時に、そっち系に行くのだったらそれなりに指導します・・
と言われたこともあるんですがー
Commented by ボーや at 2007-11-14 00:54 x
そうですか、一度クラシックの世界を見たことのある方は、一旦足抜きしてしまうと、戻るのは難しいでしょうねぇ〜。

行った事が無いので、コメントする資格は無いんですが、、、凄い数の公演をまとめて行うので、珍しい曲も演奏される可能性もあり、けして入門編的な演奏会では無いと思います。一こまが短いので、色々な楽しみ方ができるのではないでしょうか?

気が向いたら、久し振りにクラシックの世界も覗いてみて下さい。
Commented by alohabreeze at 2007-11-14 12:35
>ボーやさん★
足抜き・・ですか(^_^;)
実家に帰れば誰も弾く人がいないのに、それでも定期的に調律してあるピアノがあります。
息子は小さいときにいわゆるヤマハとかそういった教室に通わなかったのですが
それってものすごく珍しい・・と言われたことがあります。
みなさんほとんどお子さんを通わせているようなんですねー
でも、いざとなったら私が教えればいいし・・なんて思ってそのままでした。
楽器に興味はないようですが、まあ音程はさほど狂っていないようだし(^_^;)
年頃になればいろいろな曲を聴いたりするようになってきます。
あ、のだめのドラマを見ていたおかげで、クラシックは嫌いじゃないと再認識しました、私も。