Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

先月の成果・・?

  

2007年 12月 01日

11月からちょっときちんとウェイト・コントロールをしようかなと決心。
今までも、痩せよう痩せよう・・という気持ちだけは十分あったのですが、
気持ちだけが空回りで実績はぜーんぜんナッシングでした(^_^;)
背が高いせいか、はたまた均整のとれた肉(もちろん贅肉っ!)のつき方をしているのか(笑)
「そんなに太っていないじゃない」と言われることが多いんです。
でもでも・・出産前から10kgは増量しちゃってるんですよー、私(><。)
産後もあまり戻らずに臨月時に逆戻りしちゃったって・・どーゆーことよっ!?

食べることは好きなので、食べるのを我慢するなんてできません。
ビールやワインも好きなので、これまたあまり休肝日なんて設けたくありません。をいっ!
と、とりあえず間食を減らすかな(^_^;)
ってことで、仕事の合間に摂っていた甘いものを減らしました。
ええ、お菓子大好き人間なんですー、私!

1ヶ月で1.5kg減。
何が効果的だったのかな?お菓子減量?(≧m≦)ぷぷ
1ヶ月2kg減が本当は目標だったんですけど・・ま、とりあえずはこれでよしと。
でも、来月は無理っぽい。
クリスマスだし。年末年始のお休みだし。ううーん、道は遠い・・

b0000801_21463128.jpg
ペストリー・ブティックで買った苺と練乳のジャム。
こんなものを買っているようでは今月の目標クリアは厳しいだろうなぁ・・
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-01 21:58 | つれづれ | Comments(16)

Commented by tanico8011 at 2007-12-01 22:23
実は、私もノッポゆえ、スリムですね~と言われていましたが、
なんと、今年1年で5キロも太ってしまいました。。。
胃下垂のおかげで、出産を除き、高校から同じ体重をキープ。
でも、その伝説も崩れてしまいました(涙)
「今年の汚れ、今年のうちに」なんてCMもそろそろ流れそうですが
「今年の贅肉、今年のうちに」なんとかしたいです……
Commented by たんちゃん at 2007-12-01 23:40 x
結婚して1年も経たないうちに10キロ増えて、ぎっくり腰になったことが
ある私です・・・(汗)
当時、働いていた職場のウワサ好きな40歳台の男性たちに
妊娠したとウワサされ、人事の課長に呼ばれ「(制服の)マタニティを
用意したから」と言われた苦い思い出が。 ただのデブなのに(涙)
Commented by aag52543 at 2007-12-02 08:45
スリムだった時期がぜんぜんありません(^_^;)
子供の時から、ぽっちゃり体型でして・・・。
子供も生んでないのに今は20歳台の時より
やっぱり10kgぐらい太りました(涙)
今月は忘年会の予定もあるし、また増えそうです。
Commented by happy-smile-frog at 2007-12-02 10:49
美味そうだ。
そんなのは時期に任せれば良いことです。
美味しいものを美味しく食べる。
コレ肝心。
カエル
Commented by tamachan_club at 2007-12-02 22:41
健康を維持していると、痩せていても太っていてもいいと思いますけど・・
と思いながら、それでもスタイルはやはり気になりますよね(苦笑)
Commented by nyanuri at 2007-12-03 01:15
1月に健康診断
今回は人間ドックにした私
なんとかしなくちゃーー
って思うんだけどこの時期はつらいよね
Commented by Lilikoi_honu at 2007-12-03 02:00
私も健康診断前に減ったのに、今は元に戻ってしまいました~。
ほーんと。今年の贅肉、今年のうちに・・・。
なんとかしたいです・・・。
気合・・・入れられないんですよね(笑)
Commented by さらっしー at 2007-12-03 12:56 x
どもども!きっと元々がスリムのエルさんだからご謙遜でしょう!?^^おいしい食べ物いっぱい知ってそうだから、羨ましい♪
ワインに生ハム&チーズと取り合わせがいい物は高脂肪だけど、我慢し続ける人生は送りたくないですもんね!!(笑)

Commented by alohabreeze at 2007-12-03 22:56
>tanicoさん★
高校から同じ体重だなんてすごい!!
私も痩せの大食いタイプだったんですけど・・
もう、そんなのすでに「伝説(爆)」になってしまいましたー
Commented by alohabreeze at 2007-12-03 22:59
>たんちゃん★
もう、「ほっといてっ!」って感じよねー
というか・・たんちゃん、それって「幸せ太り」?(^_^;)
私は年齢的なものとグータラ太りです(-_-)
Commented by alohabreeze at 2007-12-03 23:01
>aagさん★
え?そう?そんな風には見えませんよー、ブログで垣間見る限りは。
女性の場は体調が変化する時期が何度かあって
その時期に上手く乗り切らないと・・ずるずると(-_-;)
私は自覚のないまま2度ほどその波に飲まれました・・orz
Commented by alohabreeze at 2007-12-03 23:03
>カエルさん★
いやそれが・・期待したほどじゃなかったんですよー、残念!
苺ジャムの部分が結構酸味がありました。
もっと甘いのかと思ってたのデス・・
Commented by alohabreeze at 2007-12-03 23:04
>TAMAさん★
やっぱり太っているのは害はあっても利はあまりなさそうですよ
年齢が上がってくるとだんだんと要注意度数がアップします。
Commented by alohabreeze at 2007-12-03 23:09
>うりさん★
健康診断だからいつも以上に気をつけて生活をする・・
体重を減らす努力をする・・
そんな大人を不思議がっている息子がおります(^_^;)
でも、大人になればわかりますよねー
Commented by alohabreeze at 2007-12-03 23:13
>Lilikoiさん★
繰り越すのはすっかり慣れっこの私です(-_-)
もうガッツリ減ることはないだろうなぁ・・
だんだん年を経ると減らすのはむずかしいかも。え?それは私くらい?
Commented by alohabreeze at 2007-12-03 23:14
>さらっしーさん★
いやほんと、私は昔はスリムだったんですー
今じゃ誰も(中高の母友たち)信じてくれないですけど(T∇T)
テニスやめちゃったのも一因でしょうか。
いやいや、太ったからやめたとも言えるかも(汗)