Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ヤバイヤバイ

  

2007年 12月 02日

b0000801_2124682.jpg
来年の手帳のリフィルを買いに行ってきました。
で、ちょっとイライラ。
決してスタッフが少なかったわけではないのに、かなーり待たされました。
珍しくお客さんも多かったので、待つことはしょうがないと思っていました。
でも・・それぞれが上得意さまにかかりっきりで、
「いらっしゃいませ」の挨拶も「お待ちください」の声かけもなし。
ブランドは一流かもしれないけれど、スタッフは一流じゃないわねー、と意地悪く思いました。
それとも地域性ってこともあるのかしらねー?

・・と、いつもは我慢強い(と思ってマスが)私がプチ(petitね)切れました。
夫はあきれ顔だったけど。
買い物も楽しくなかったなー。
気のせいか、デパート全体の活気がないような感じ。
いつものデパートのパーキングに車入れればよかった、と後悔しました。

最近、愚痴モードが多くなったような・ ・ ヤバイヤバイ(^_^;)
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-02 23:48 | つれづれ | Comments(2)

Commented by たんちゃん at 2007-12-07 10:34 x
えるさんの言うとおりです~っ!
どんなお客様も差はないと思います。 

私も総務で働いているので、お客様の苦情(クレーム)の電話を受けることがあります。
苦情を言われる立場なので(気持ちが分かるから)文句を言うことは
ほとんどないですが・・・  それでも時々ありますよ、何なのって思うことが^^
はっきり言って相手の性別年齢は全く関係ないです。
Commented by alohabreeze at 2007-12-07 23:22
>たんちゃん★
気配りが足りなかったのねー、きっと。
トレーニング受けているんじゃないのかなぁ・・・?
ま、済んでしまったことだから。
そうそう、上得意で思い出したんだけど
グアムへ行った時、ヴィトンでキーケースを買ったんです、私。
その時、お店のスタッフ(現地の人ね)が「これだけ~?」って聞いたんですよ!
ええ、そうよっ、私はこれだけしか買わないのよーと思ったんだけど
きっと買い物にくる日本人観光客は大物買いが多いのね。
事実、その時も大きなバッグや2つ3つ買おうとしている人がいました。
そんな日本人ばっかりじゃないのよー、と言いたかった(^^;)