Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

伝説の・・?マカラシナモン

  

2007年 12月 09日

b0000801_14132782.jpg
ずいぶんと前にいただいたマカラシナモン。
シナボンのロゴマークが月日の流れを物語ってマス(^_^;)
これ・・生きてる?(笑)
ま、多少香りは飛んでいるかもしれないけれど大丈夫でしょ。
ってことで、アップルフィリング作りました。
今、りんごの在庫が豊富だし(いただいたー)、ハチミツの在庫もタプーリ。
シナモンパウダーもハチミツも出番が極端に少ない我が家なので、
消費のためにもたまにはアップルパイでも焼きましょうか。
あ、もちろんパイ生地は冷凍モノです、はい。そこまでできません、ワタクシ~


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-09 14:20 | 美味しいもの | Comments(10)

Commented by さらっしー at 2007-12-10 00:07 x
おお!懐かしいですね~、シナボン!!
こ~んがり、オーブンからシナモンの香りが漂ってきそうですね。

昔は横浜の三越地下に買いに行ったものですが。。。
今でもハワイでは売ってるんでしょうかね~?

けど、こうやって物を大事に使われるエルさんって偉いと思います~^^

Commented by nyanuri at 2007-12-10 01:14
これ生きてる??
このコトバ
よーくよーーくわかります
普段使いのものじゃないけど
つい買っていまったり
もらってしまって捨てられないもん
腐っちゃいないだろうけど、、、って感じですよね
うちのダンナくんは賞味期限大王なんで
そういうのを発見すると
すぐに処分されてしまいます
見つかれないように
持っているものがいくつかあるんだけど
いつまで
生きてるかなー
Commented by tanico8011 at 2007-12-10 08:19
私も昔、カハラモールで購入しました、マカラ・シナモン。
シナボンが日本未上陸だったころ、このパウダーをゲットして
日本でシナモンロールを作ったものです。。。なつかすぃ~
アップルフィリング、美味しそうだなぁ~♪

Commented by alohabreeze at 2007-12-10 12:44
>さらっしーさん★
シナボン、今は昔の盛衰物語?(^_^;)
日本ではとうとうお台場のお店1店舗になっちゃったようですね。
だいたい、1号店閉めちゃうってどーゆーことよっ!?
と怒りを通り越して悲しくなりましたよ。
で、ハワイではカハラはウィンドワードへ行かなくても
アラモアナSCにオープンする(した?)ようですよー
でも、私は行かないかも(^^;)
Commented by alohabreeze at 2007-12-10 12:46
>うりさん★
賞味期限大王って(^_^;)ぷぷ
どの家庭にもいるかもー。一家に一台じゃなくってぇ(笑)
我が家は息子が結構厳しい目を持っております。
1Fの冷蔵庫(義母管理)は年に数度、息子の厳しいチェックにあってます(≧m≦)
え?私?
かいくぐって使ったり、こっそり捨てたりしてますわ~(^^;)
Commented by Lilikoi_honu at 2007-12-10 12:49
私も昔、よく作っていましたぁ~。

我が家もハワイで買った「もちこ」が大量にありまっす(笑)

あ~シナボン食べたい!!
けど・・・1個は食べられなくなってきているのが淋しくもあり・・・。
ミニボンで十分でっす・・・。
Commented by alohabreeze at 2007-12-10 12:49
>tanicoさん★
きゃー、自作ボンとはすばらしいっ!
シナボンも最近はめっきりばーさんになったので(こればっかり)
もう、以前ほどの食べたいとい欲求はなく(^_^;)
でも、ハワイに行ったらシナボン風味のポップコーンとか
シナボンの素みたいなのを時々スーパーで探してみるんですけど
見つかったためしがなくって。
でもま、ほとんどネタで買おうと思っているから諦めもつきますわ。
そそ、アップルパイは大好評でした~♪
Commented by alohabreeze at 2007-12-10 12:52
>Lilikoiさん★
おっと!エンター押したらLilikoiさんのカキコがっ!
Lilikoiさんも自作ボンしてたのですねー。えらいわ。
日本のシナボンオープンとほぼ同時にスタートしたHP、
シナボンネタも結構豊富にあったんですけどねぇ・・
シナボンの撤退とともに私のHPも衰退しつつありまする(^_^;)
MOCHIKO、我が家にも1箱ありますよー
モチコチキンを作ろうかな・・なんて思って買ってきたんだけど
あれはきっとあのままゴミ箱行きだろうなぁ(汗)
Commented by きのこいっぱい at 2007-12-10 13:02 x
うわー。私もこのラベルので、残ってますですよ。(^^;)
まぁ中身はシナモンだから大丈夫だろうなーって思って。
あけてナイんですけれど。(10年以上モノかも。)
Commented by alohabreeze at 2007-12-11 12:18
>きのちゃん★
10年以上って( ̄□ ̄∥)!
それって、お茶で言ったら「陳年」だわねぇ(≧m≦)
でも、あれを一瓶使い切るのは結構大変よね・・