Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

サッカーから野球

  

2007年 12月 10日

レッズ、勝ちましたね~!
Jリーグ参加早々は弱かったチームなのに。
なぜか、弟がレディアのぬいぐるみを持っていました。実家が浦和だから?
息子が小さかった頃、それをもらいました。
今も息子の部屋のどこかにあるはずデス(をい!)

Jリーグが発足した頃、息子はかわいい(笑)幼稚園児でした。
ブームに乗って、園でもサッカークラブができました。
でも、それに参加できるのは年長さんになってから。
1年待って、息子も念願のサッカーチームに入りました。
ブルーのパンツにイエローのシャツ。ブルーのリュックも揃えました。

だがしかし・・
息子は全然覚えていないって!マジですか?( ̄□ ̄∥)
それなりにお金かかってたんですけどー

そんな息子は小学校では野球のクラブに入りました。
と言っても、4年生からのいわゆる必修クラブで週1の練習しか基本はありませんでしたけれど。
それから、彼は野球の道に進むことになったわけです。
でも・・汗と泥にまみれたイメージはあまりなく、
まあそこそこに練習をして楽しく野球をするというスタイルが彼のポリシーだったようです。
それがまた、かつての高校球児でキャプテンまで務めていた彼の父親にとっては
もうヒッジョーに歯がゆかったわけでして。何度も衝突してました・・
柱の陰から見守る私はさながら明子姉さん?(爆)
いえいえ、あんな光景はありませんでしたが、2人の間に入って面倒でしたわ、いろいろと。

7月早々に引退して早5ヶ月。
ただいま、親子してまな板の上の鯉状態なわけですが・・
来年はどんな年になっていることでしょう?

b0000801_21391936.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2007-12-10 22:39 | つれづれ | Comments(4)

Commented by Lilikoi_honu at 2007-12-11 12:34
うちの子もそうでしたぁ~。
当時、貴重だったフットサルチームに入れたのですがぁ~
ボールを追って走る!
ということに全く興味を示さず、試合中も疲れたと座り込み・・・。
わずか、3ヶ月ほどでやめましたよぉ~。
JAPANのユニフォームは・・・キレイなまま・・・。タンスのコヤシ。

そんな息子もテニスにだけは興味を示し、幼稚園年長で始め、
初日に上からサーブを打って、見事、インしたのを目にしたとき
「この子、天才かも??」
なーんて親バカ丸出し・・・。失礼いたしました~。
Commented by tamachan_club at 2007-12-11 20:10
サッカーもミーハーな、
時期になると騒ぎ出す「にわかファン」をやっています。
そういいながらドーハの悲劇も知っているので・・
かなりミーハーも続いていますね。
Commented by alohabreeze at 2007-12-11 21:54
>Lilikoiさん★
フットサル・・時代を感じますー(^_^;)
スポーツは向き不向きもあるし、好き嫌いもあるし。
なかなか親の思うようにはなりませんよねぇ
テニス続けて、めざせ圭くん!
Commented by alohabreeze at 2007-12-11 22:02
>TAMAさん★
サッカー、実家のある浦和は昔から結構盛んな土地でした。
・・でも、弟はテニスやってたけど(^^;)
で、今住んでいるところは、FC東京を応援している街だったりします。
・・でも、我が家はサッカーより野球だったりします(笑)