人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

サッカーから野球

  

2007年 12月 10日

レッズ、勝ちましたね~!
Jリーグ参加早々は弱かったチームなのに。
なぜか、弟がレディアのぬいぐるみを持っていました。実家が浦和だから?
息子が小さかった頃、それをもらいました。
今も息子の部屋のどこかにあるはずデス(をい!)

Jリーグが発足した頃、息子はかわいい(笑)幼稚園児でした。
ブームに乗って、園でもサッカークラブができました。
でも、それに参加できるのは年長さんになってから。
1年待って、息子も念願のサッカーチームに入りました。
ブルーのパンツにイエローのシャツ。ブルーのリュックも揃えました。

だがしかし・・
息子は全然覚えていないって!マジですか?( ̄□ ̄∥)
それなりにお金かかってたんですけどー

そんな息子は小学校では野球のクラブに入りました。
と言っても、4年生からのいわゆる必修クラブで週1の練習しか基本はありませんでしたけれど。
それから、彼は野球の道に進むことになったわけです。
でも・・汗と泥にまみれたイメージはあまりなく、
まあそこそこに練習をして楽しく野球をするというスタイルが彼のポリシーだったようです。
それがまた、かつての高校球児でキャプテンまで務めていた彼の父親にとっては
もうヒッジョーに歯がゆかったわけでして。何度も衝突してました・・
柱の陰から見守る私はさながら明子姉さん?(爆)
いえいえ、あんな光景はありませんでしたが、2人の間に入って面倒でしたわ、いろいろと。

7月早々に引退して早5ヶ月。
ただいま、親子してまな板の上の鯉状態なわけですが・・
来年はどんな年になっていることでしょう?

サッカーから野球_b0000801_21391936.jpg

by alohabreeze | 2007-12-10 22:39 | つれづれ