Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Teddybon

  

2007年 12月 12日

シナボン日本1号店がオープンしたのは1999年12月8日。
メディアもこぞって取材していました。確かに話題性はありました。
でも、時代は甘いものを求めていたのではなく、行列を求めていたのでしょう。
あれから8年の月日が流れる間に、拡大していたシナボンの店舗は1軒また1軒とクローズして
今ではお台場のお店を残すのみとなってしまいました。

そのシナボン@吉祥寺店のオープンとほぼ時期を同じくしてオープンしたのが私のHP。
吉祥寺は近いということで、何度かお店に足を運び、シナボンをいただきました。
当時、個人のHPの数は今ほど多くはなく、またシナボンをコンテンツとしているHPもわずか。
ってなことで、私のショボイHPもアクセスを伸ばし、時にはメディアからのアプローチもあったりして。

その一世を風靡していたシナボンですが・・
世界で500店舗目としてオープンさせた志木店、
そしてまさかの記念すべき日本第1号店までもがクローズしてしまうだなんて。
ま、まあ・・私自身も今ではすっかりシナボンから遠ざかってしまい
ハワイへ行ってもシナボン目指してカハラモールへ行くこともなくなり(アラモアナSCにもオープンするとか)
結構冷めた目で距離を保っている自分がいたりするのですが・・

b0000801_8441310.jpg
これ、まだブーム真っ最中の2002年に発売されたTeddybon。
最近、新しいTeddybonが登場していたのですね。知らなかったデス。
ちょっとググって回ってみたら、今の子たちはかわいいですね♪

b0000801_8443567.jpg
この子たちって・・あんまりかわいくないですよねぇ(^_^;)
一応、シナボン色を意識しているのかしらん?

b0000801_8445494.jpg
シリアルNo.もついて、限定発売でした。


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-12 22:28 | 限定モノ | Comments(6)

Commented by はんちゃん at 2007-12-12 22:53 x
えっ!?シナボンがアラモアナにできるの〜?q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
うれしい〜カハラモールに行くのがめんどくさくてここのところ味わっていなかったんだけどこれからは毎回食べられるわ〜

って
ハワイにいつ行けるんだ!?(ーー)
Commented by tanico8011 at 2007-12-13 12:34
シナボンの「テディボン」、シャレが効いてますね(笑)
そうそう、12月にアラモアナのマカイにできるんですよね。
もう、出来たのかな~
近場でシナボンが食べられるのはラッキーだけど、
カハラモールのあのシチュエーションが美味しさ倍増だったのかも。
Commented by alohabreeze at 2007-12-13 23:02
>はんちゃん★
・・(^_^;)
お台場で我慢してちょ
Commented by alohabreeze at 2007-12-13 23:03
>tanicoさん★
年明けハワイでは行ってみて~
たぶん、オープンしているんじゃないかと(ハワイアンタイムが心配)
カハラモールは、シナボンの隣がスタバってのがいいわよねー
Commented by nyanuri at 2007-12-14 12:45
そうそう!
みんななくなっているよね
池袋のサンシャインにあったときはよく利用したのに、、
ついにお台場のみ、、かぁー
さみしいね
いつも毎日食べたいってもんじゃないけど
なくなるのはね
なんて贅沢な消費者が多いわけですね

カハラのシナボンも通いましたよ

たまーに食べたくなりますボン
Commented by alohabreeze at 2007-12-15 14:58
>うりさん★
うりさんはサンシャイン派だったんですねー
私は吉祥寺でした。新宿にあった時も懐かしい・・
吉祥寺を閉めたあたりから、私のシナボン熱は下がっていきました。
もうちょっと熱心にやってくれればよかったのに@日本・・