Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

綾鷹KAMONジェネレータ

  

2007年 12月 20日

夏場はよく野球の応援に行ったときなどに、ペットボトルのお茶系飲料を飲みますが
それ以外はほとんど飲みません。
が、コカコーラから発売されている「綾鷹」というお茶、
やっぱり買って飲んだりはしませんが(^_^;)、サイトでおもしろいゲーム?ができます。
名前を生年月日を入力すると、オリジナルな家紋を作ってくれるというのです。
で、私の家紋は・・「鷲」だそうです。

b0000801_14483518.gif

【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。(サイトより引用)



狩人の特質って・・(^^;)
でも、用心深くてリスクの高い冒険は冒さない・・って言えてます。
流れを結構見極めるというのもまた然り。wow!

ついでに、夫も息子もやってみました。
生き物系でした。蛸と蛇って!?どーゆーことよ?
可憐なお花系もあるらしいというのに、何で我が家はこうなるのでしょう?

ちなみに、我が家の本当の家紋は丸に違い柏。実家の家紋は丸に違い鷹の羽です。
今は・・と言うか、私が結婚する時もすでに、着物を作って嫁ぐということはかなり少なくなってきていたかと思います。
私は好きで着付けを習っていたのと、母もまた着物が好きで、近所の呉服屋さんでは結構買い物をした方かもしれません。
で、留袖も喪服も嫁入り道具となりました(^_^;)
そのとき、実家の紋をつけて行ってもよかったのですが、母がこだわって(気を遣って?)今の家紋をつけました。
今は結婚式もお葬式も洋装で済ませてしまっていますが、その気になれば和装も可能な私です。
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-20 00:14 | つれづれ | Comments(10)

Commented by はんちゃん at 2007-12-20 08:52 x
なんか家紋て今はあんまりあらためて見ることないですね。うちも結婚するときに実家の紋で喪服を作りましたけど、義母のときは洋装ですませてしまいました。あれって実家の紋でもいいんですよね?なんか着づらい雰囲気です。(^^;)
Commented by tanico8011 at 2007-12-20 11:40
「綾鷹」美味しいですよね、時々飲みます♪
私も家紋占いやってみますわ!
私、浴衣も着物も持っておりません。。。
小さい頃から背が高かったので、着物は似合わないモノだと
思い込んできました。
でも、最近の浴衣って素敵だし、そろそろデビューしようかしら。。
Commented by MAHALO at 2007-12-20 16:24 x
さっそく、試してみました結果は・・・・?
[楓]流行に敏感で、新しいモノに興味津々のあなた、常に人より
   一歩先を見つめるその目は貴重な武器、時代の空気や流れ
   を上手に掴むその姿は、まるで美しく風に舞う秋の落ち葉の
   よう、常識にとらわれることなく、自らの直感と感性を信じて
   突き進んで下さい、きっと素敵な人生を送れるはずです。
だそうです、最近着物姿の女性って成人式ぐらいしか見られません
Elleさん今年のお正月は着物姿でどうでしょう?
Commented by aag52543 at 2007-12-20 21:08
早速やってみました。ペアのもあっておもしろいですね^^
私は「和」でオットは「グッド」でした。
我が家はどちらも生き物じゃなかったです。
私も着付け習ってました。花嫁衣裳も着付けられる資格を持って
いましたが、今ではすっかり忘れてしまって自分で浴衣も着れません。
Commented by alohabreeze at 2007-12-20 22:02
>はんちゃん★
そう、実家の紋でいいのよー
でも、親族のお葬式もすっかり和服を着ないようになっちゃったよね。
Commented by alohabreeze at 2007-12-20 22:06
>tanicoさん★
背の高い人が着物を着ると迫力(^^;)があって素敵よ~
私の成人式の時の振袖は黒で、前裾のところに孔雀が描かれてました。
妹が着ると孔雀の頭が隠れちゃうんだけど(^^;)
私はちゃんと孔雀の全身が出ました。
浴衣は逆に私は持っていないんですよねー
Commented by alohabreeze at 2007-12-20 22:09
>MAHALOさん★
あら、楓ですか!花のほかに木もあるんですね~
なのに、なんで我が家は生物なんだ(-_-)
お正月、一度一家4人(息子はもちろん小さかったし洋服)と
年始に来た義姉夫婦合わせて6人、ゾロリと着物を着て初詣に行ったことがあります。
あれはあれで楽しかったです~
着物を着なくなって何年になるでしょう・・(^^;)
Commented by alohabreeze at 2007-12-20 22:11
>aagさん★
えー、そんな「和」とか「グッド」とかもあるんですね~!
aagさん、花嫁衣裳も着付けできるって結構やりましたね!
私は3級着装講師でやめちゃいました。
あ、花嫁衣裳は授業でやったかも。
でも袴の着付けの授業は休んでしまって、袴の着付けはできませんー(^^;)
Commented by tamachan_club at 2007-12-21 12:36
私も試してみたら「心」
なぜか夫も一緒です。

たしか紋が入った喪服はあったはず・・。
保管できないので、そのまま実家のタンスですが。
Commented by alohabreeze at 2007-12-22 22:32
>TAMAさん★
うわー、「心」なんて言うのもあるんですね!
いろいろな紋を作ったわけですね、コ○コーラ(^_^;)
動植物くらかと思っていたら・・
そうそう、私の嫁入りタンスはもちろん着物を収納する引き出しつきです。
本当はシステム家具とか欲しかったのですが、即座に却下ですよ、母が(^^;)