Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

綾鷹KAMONジェネレータ

  

2007年 12月 20日

夏場はよく野球の応援に行ったときなどに、ペットボトルのお茶系飲料を飲みますが
それ以外はほとんど飲みません。
が、コカコーラから発売されている「綾鷹」というお茶、
やっぱり買って飲んだりはしませんが(^_^;)、サイトでおもしろいゲーム?ができます。
名前を生年月日を入力すると、オリジナルな家紋を作ってくれるというのです。
で、私の家紋は・・「鷲」だそうです。

b0000801_14483518.gif

【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。(サイトより引用)



狩人の特質って・・(^^;)
でも、用心深くてリスクの高い冒険は冒さない・・って言えてます。
流れを結構見極めるというのもまた然り。wow!

ついでに、夫も息子もやってみました。
生き物系でした。蛸と蛇って!?どーゆーことよ?
可憐なお花系もあるらしいというのに、何で我が家はこうなるのでしょう?

ちなみに、我が家の本当の家紋は丸に違い柏。実家の家紋は丸に違い鷹の羽です。
今は・・と言うか、私が結婚する時もすでに、着物を作って嫁ぐということはかなり少なくなってきていたかと思います。
私は好きで着付けを習っていたのと、母もまた着物が好きで、近所の呉服屋さんでは結構買い物をした方かもしれません。
で、留袖も喪服も嫁入り道具となりました(^_^;)
そのとき、実家の紋をつけて行ってもよかったのですが、母がこだわって(気を遣って?)今の家紋をつけました。
今は結婚式もお葬式も洋装で済ませてしまっていますが、その気になれば和装も可能な私です。
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-20 00:14 | つれづれ