Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

PRETZ 八丁味噌

  

2007年 12月 21日

b0000801_84946.jpg
昨日は、家にうれしいプレゼントがたくさん届いていてシアワセでした♪
着替えもそこそこに、1つずつ包みを開けるときのワクワク感♪
義姉が持ってきてくれたお土産の1つがこの八丁味噌のプリッツ。
ご当地モノってそそられますよねー!美味しいです、これ。
で、八丁味噌の赤だしも一緒にいただきました。
ちょうど昨夜は牡蠣の苦手な息子が不在だったので、牡蠣鍋の予定だったんです。
タイムリー!
普通のお味噌と合わせて味付けをしました。
他にも届いていたものがあるのですが・・それはまた明日にでも。


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-21 08:09 | 限定モノ | Comments(8)

Commented by MAHALO at 2007-12-21 16:37 x
岡崎市にある八丁味噌に行くと、味噌ソフトもありますよ・・・?
ソフトクリームだから送れないのが残念ですが (笑)
Commented by nicoluna at 2007-12-21 18:00
昨日ちょうど八丁味噌の話題が出たのですよ~。
だから、ちょっとビックリ(笑)
Commented by tanico8011 at 2007-12-21 23:16
ワォ、八丁味噌に岡崎の話題。
うちの主人、出身が豊橋。おばあちゃんが岡崎におります。
時々ですが、赤だしのお味噌汁を作ります。
私は大好きなのですが、娘が得意ではないみたい。
ドテカツ(味噌カツ串)も大好きです♡
Commented by alohabreeze at 2007-12-22 22:33
>MAHALOさん★
味噌ソフト、聞いたことがあります~!
信州あたりだとわさびソフトとかもありますよね。
・・冷凍で送ってください(爆)
Commented by alohabreeze at 2007-12-22 22:34
>ニコさん★
何かピピッと通じるものがあったのかしら?(^^;)
師走にかかわらず相変わらず忙しいのでしょうね!
風邪など引かれませんように(-人-)
Commented by alohabreeze at 2007-12-22 22:45
>tanicoさん★
赤だし・・我が家もイマイチの人が数名(^_^;)
八丁味噌も特に買うことはないので、こうしていただいた時に使ってます。
そそ、息子は味噌カツは好きじゃないって。
ひつまぶしは大好きなのにねぇ・・って、ジャンルが違うか(^^;)
Commented by alohapingu at 2007-12-23 20:09
これ、数年前名古屋経由でハワイに行った時に、会社の義理土産に買いました。
美味しくて好評でしたよ(^◇^)

私もご当地モノ大好きです。
Commented by alohabreeze at 2007-12-24 22:16
>ぴんぐーさん★
名古屋経由・・同じような時期だったかしら?
って、私は昨年でしたっけ、名古屋からコンチで行ったのは。
これ、美味しいですよねー!
ハワイのプリッツは買ったことないなぁ、そう言えば・