Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Mele Kalikimaka!

  

2007年 12月 24日

日本ではクリスマス・イブがメインイベントで、クリスマス当日は祭りの後という印象ですが
ハワイはクリスマス当日をお休みしてお祝いをしますね。それも家族で。
4年前に、初めてハワイでクリスマスを迎えました。
日本を出発したのが25日の夜。
一眠りしたはずなのに、到着したハワイは25日のクリスマスの朝。
1年に2度もクリスマスを迎えちゃったってこと?それって何だかラッキー?
とは思ったものの、仕事の都合で1日遅れて日本を発つ夫のいないクリスマス。
息子は一緒だったけれど、やはり家族揃ってのほうが何倍も楽しいですよね。

b0000801_22122168.jpg

息子が小さい頃は、ツリーを飾りプレゼントを用意し、クリスマスは息子のため・・みたいなところがありました。
それも、今ではすっかり様変わり。
ツリーはもうすでに飾ることもなく(ものぐさだから?汗)、今年はリースも飾りませんでした。

でも、今年はいつもより気合を入れて料理をした自分を褒めてあげたい(笑)
カプレーゼに骨付きラムのハーブ焼き、アップルパイを焼きました。
シャンパンを2本開け、デザートには義姉が焼いてきてくれたシフォンケーキも切って東方美人茶を淹れました。
ほんわかあたたかなクリスマス・イブの夜となりました。
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-24 22:14 | つれづれ