Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

今年の台北計画と2007年の台北旅行記

  

2008年 01月 28日

b0000801_12264763.jpg
UAの成田台北線が運休・・というニュースがありましたが、今回はモロに影響を受けてしまいました。
運休とは名ばかりで、撤退でしょうね。コンチのときもそうだったし。
そうなんです、コンチの特典でハワイへ行こうと思っていたらすでにキャンセル待ちもできない状況で
それで、まだ空いていると言われたNWで予約を入れたことがあります。
その翌年、コンチの成田ホノルル線が運休となり、怪我の功名?なんて思ったことがあったのです。

昨年のうちに予約発券した台北のアワードを持っていますが、バッチリと運休後の日付なんですよねぇ。
ま、「とりあえず押さえておこうか」ってな感じではあったので
今後の展開次第では変更もしくはキャンセルしてマイルを戻すことになるかも・・です。

そうそう、久しぶりにHPの更新をしました。
Travelページに2007年の台北旅行記をアップしましたので、興味のある方はご覧下さいね。
今まではHP用に写真を小さくして、それなりにレイアウトも考えて作っていたのですが
今回もまたハワイ旅行記2006年版同様に、ブログ形式にまとめてみたので結構楽チンでした。
ここでアップしたこととほぼ同じなのですが、ある程度まとめてみるとちょっとは読みやすくなったかなぁ・・
などと、とりあえずは自己満足しております(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2008-01-28 12:25 | 台北/Taipei | Comments(14)

Commented at 2008-01-28 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamachan_club at 2008-01-28 15:34
北海道からも日本・海外と、どんどん運行がなくなってきています。
ハワイがなくなった時は悲しかったわ。
沖縄行きの直行便もなくなったので、もう沖縄にいけないかも・・!
Commented by tanico8011 at 2008-01-28 17:10
え~っ! UAの台北線、運休なんですか?
先日、マイル席で台湾へ行こう!と「るるぶ」買ったばかりです。。。
そうなると、UAマイルでANA利用かぁ~
これからHP拝見しますね!
どうしても行きたいなぁ~
Commented by nory-t at 2008-01-28 23:50
UA台北線は
ANAが台北線をエアーニッポン(EL)からANA運行に移行するので
共同運航ができるようになるため、だそうですよ。
ELはスターアライアンスに加盟していなかったので
UAマイルでは取れなかったんです。
ANAマイルではOKなんですけどね。。。
私としては名古屋発台北行きをUAマイルで取れるようになるので嬉しい変更です♪
Commented by alohabreeze at 2008-01-28 23:59
>鍵コメさま★
えーと・・ご相談させていただくかもしれませんっ(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2008-01-29 00:02
>TAMAさん★
そちらからハワイは乗り換えですものね!
成田発は選択肢が結構あるので贅沢は言えませんが・・
でも、どんどんアジアのハブから遠ざかってきていますよ、成田は。
Commented by alohabreeze at 2008-01-29 00:09
>tanicoさん★
そうなんですよー!
香港線撤退の時には噂があったというか、人ごとで済んでいたんですが
今回は持ってるんですよねー、予約!
まあ、UAの時間帯はアジア線はどこもイマイチなんですけれど
それでもずるずると使っている我が家です。
ANAだと他社枠になるので、取りやすさの面ではどうでしょうねぇ?
Commented by alohabreeze at 2008-01-29 00:13
>noryさん★
UAの台北線は稼働率が悪かったというわけではないようですよね。
初台北もアワードだったのですが、その時に時間帯のいいELを指定して
それはできません、と言われました(^_^;)
ご飯はELの方が美味しそうだったので残念でした~
でも、私はB777の方が好きなんですけどー
Commented by aag52543 at 2008-01-29 20:08
去年UAのハワイ便がなくなった時は悲しかったです。
ハワイ便もいつもいっぱいだったのに、なぜ撤退しちゃったのかな?
今年は今のところ台湾に行く予定はないので寂しいです。
ハワイと同じぐらい大好きな所になっています。
Commented by alohabreeze at 2008-01-29 23:25
>aagさん★
私たち利用者の立場は弱いですよねー
突然と運休になりましたと言われても抗う術はありません。
個人手配をしている場合は常にリスクを考えなくっちゃね・・
マイレージプログラムも「やめました」と一方的に通達される可能性もあるわけで。
台湾(台北)は年に1度は行きたいと思ってマス!
Commented by asa at 2008-02-18 12:15 x
こんにちわ♪
台北のUAマイル交換、ぎりぎり間に合いました。
来月頭に行ってきます。
ハワイでの目線が同じelleさんなので、
台北の情報を参考にさせていただいたところ、
やっぱり、チェックしているところが重なり、うれしくなりました。
Commented by alohabreeze at 2008-02-18 23:47
>asaさん★
こんばんわ~!
来月台北行きなんですね。うらやましい~
私の持っている特典予約、また今年も流れそうな感じです(^_^;)
でも、今年はまた1度は出かけたいとは思っています。
春の台北、楽しんできてくださいね!
Commented by akialoha at 2008-04-19 18:33
古い日記にコメント♪
なんか、アワード見ていたら空席を見つけたので、TPE行きを切ってみました。
飛行機に乗るまで、行くかどうか未定な私だけど、えるさんのブログで予習させてもらいます(^-^)
Commented by alohabreeze at 2008-04-19 23:35
>Akiさん★
え?行くの?
なんか・・Akiさんと台北って想像できない(^^;)
私はGUMもTPEもヒッジョーに不安定な状況ですー
なんかタイミングが悪かったみたいで、GUMは流れそう・・