Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ペコちゃん焼き

  

2008年 02月 10日

b0000801_20585036.jpg
コワイイっ!?
・・た、確かに。焼け具合によっては白目をむいているペコちゃんもあったりして(汗)
不二家の神楽坂店でしか販売されていない「ペコちゃん焼き」です。
いつぞやの騒動の時に、密かにペコちゃん焼きの存続を危惧していましたが、再会できてよかったです。

もう20年くらいも前になりますが(年がバレル)、九段下界隈で仕事をしていました。
その時すでにペコちゃん焼きは有名でした。
五十番の肉まんと不二家のペコちゃん焼きは定番でしたねー

b0000801_0335729.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2008-02-10 21:14 | 限定モノ | Comments(14)

Commented by うり at 2008-02-10 21:47 x
キモカワイイ
ペコちゃん焼き
復活したときは、ほっとしました
最初の出会いはワタシも20年以上前!
神田に勤務していたときに先輩に教えてもらいました2年前には少しの間だけ市ヶ谷に勤務していたんでオヒルヤスミや会社帰りに神楽坂に寄り道して五十番とかも行きましたよ!実は今も週何回かはそこいらへんに出没しています
きもかわいいがいいよなあ
Commented by nicoluna at 2008-02-10 23:41
久しく購入していないペコちゃん焼きですが、
じっと見つめるとちょっとこわいかも>*0*<キャアアッ
Commented by kenken at 2008-02-11 16:17 x
こんなのあるんだ~!?
う~~む 確かに焼け方で、ちょっとシュールになりますね(笑)
今度、神楽坂行く機会の時にGETしちゃおうっと!
Commented by kanaloha_spirits at 2008-02-11 18:47
こわすぎて笑える~。楳図かずおの漫画に出てきそう!
東京駅で買ったことあるけど、神楽坂限定のがあるんですよね?
神楽坂って行ったことないけど、老舗なお店がたくさんありそうで
楽しそう♪五十番はネットでお取り寄せしたことあります(^O^)
Commented by tamachan_club at 2008-02-11 20:58
別の方向で話題に上りそうな・・怖い!
赤福や白い恋人は再開してから人気沸騰のようですが、
不二家はあまり話題に上らないような・・。
Commented by Lilikoi_honu at 2008-02-11 23:27
ほんとだ・・・。ちょっとコワイですぅ~。
まだ食べたこともありません・・・。限定モノなんですねぇ~。
「あずき」と書いてあるリボンが、かわゆいですが・・・。
Commented by alohabreeze at 2008-02-12 12:38
>うりさん★
JRで飯田橋から帰るときに立ち寄ったりしてました、神楽坂!
今はまったくご無沙汰なんですが、義父が時々行くようになって
それで話をしたら買ってきてくれたんですよー
Commented by alohabreeze at 2008-02-12 12:39
>ニコさん★
いやいや、パッと見で十分コワイような(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2008-02-12 12:39
>kenkenさん★
この顔でも大人気なんですよー(≧m≦)
結構並んでいるようです
Commented by alohabreeze at 2008-02-12 12:41
>かなちゃん★
「日本でここだけ」というミニパンフが入っていましたー
アップし忘れていたので追加しました。
絵はかわいいのにねぇ(爆)
をを!五十番お取り寄せ済みとはさすがだわん!
Commented by alohabreeze at 2008-02-12 12:42
>TAMAさん★
全国区ではないからかしらねぇ?
でも、あの時は神楽坂のお店は取材受けていましたよ。
ペコちゃん焼きはどうなるー!?みたいな・・
Commented by alohabreeze at 2008-02-12 12:43
>Lilikoiさん★
うん、リボンの形がかわいいでしょ(^^;)
定番が4種類ほどあって(たぶん)、それに期間限定とか限定のフィリングがあるみたい。
何せ買ってきてくれたのが義父なので冒険はしなかったようで・・
Commented at 2008-02-16 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohabreeze at 2008-02-16 10:53
>鍵コメさま★
だいじょうぶよ、個人の楽しみだし(≧m≦)
夜中にうなされないように(爆)