人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

傍観なる日々

  

2008年 02月 12日

ちょっと前からあちこちで年末年始のタタカイを目にしました(笑)
何のことって?
年末年始の特典での予約です。
我が家は参戦できるほどマイルは貯まっていないし、まあもともと年末年始は日本でというスタンスなもので。

でも・・今年はかなり厳しいタタカイだったようですねぇ。
マイルも貯まっていざ使わん!という人が増えたってことでしょうか?
それとも、ブログが普及して、以前は表に出ていなかった話が突然浮上してきたってことでしょうか?
いずれにしても傍観者の私としては、一歩も二歩も引いてしまっていました。
いやほんと、ご苦労様です。

こんな、まるでマイル狂想曲のような様子は以前某所で見かけた光景に似ています。
格安チケットを扱っている会社が倒産して、かなりの数の人が払い込んだお金は戻らず
チケットも手に入らず、もしくは自腹で買い直しをしたり等々・・そんな事がありました。
「○○でチケット買った」という書き込みに、反応する人、水面下で動いていた人・・
うごめくその波が見えるようで、ちょっと流されてしまいそうで、こわかった記憶があります。
ちなみに、私はそのときも傍観者でしたが・・

マイルを貯める技については、いろいろなサイトで書かれていたり本になったりもしているようですが
いざ、その貯めたマイルを使う段になると・・こんなはずじゃなかった!という状況に唖然としている人も少なくはないでしょう。
だったら、貯まったマイルを使うノウハウ本なんか出てもよさそうですが・・
それはあなた、美味しい話は口外したくないという心情でしょうか?
いや実は、貯めたはいいけれど・・ってところなのかもしれませんね。
ほんと、繁忙期の特典予約を取るのは最近じゃ至難の業になってきていますよ。

傍観なる日々_b0000801_22144395.jpg
果報は寝て待て・・?

by alohabreeze | 2008-02-12 21:59 | つれづれ