Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

錦織圭くん、デルレイビーチ国際優勝!

  

2008年 02月 18日

朝から吉報!
とうとう優勝しちゃいまいしたよ、圭くん!!

Japanese Teenager Stuns Top Seed Blake in Final

3-6、6-1、6-4。
1セットダウン後に2セット連取して、第1シードのJames Blakeを破ったそうです。
これで、ATPランキングは244位から一気に122位あたりまで急上昇するだろうとのこと。
※最新のランキングの発表がありました。131位です※

相変わらずネットのニュースでは拾えなくて・・
野球も好きですよ、私。でも、このニュースってもっと大きく扱ってもいいんじゃないの?
・・出てきましたねやっと・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-18 08:32 | つれづれ | Comments(14)

Commented by くまこ at 2008-02-18 13:06 x
見た!
今、お昼前のニュースで!
「イケメン」だってさ♪
私も初めて、見させていただきました。
きゃわいい~~
えるさん、これからタイヘンかも。
えるさんだけの錦織クンじゃあなくなっちゃうかもよ…
Commented by MAHALO at 2008-02-18 17:26 x
病院へ行く途中の車の中で知りました
松岡修造以来16年ぶりだそうですね・・・?
これからは錦織君が自身の記録を破っていきそうです
「テニスの王子さま」なんて僕も絶対に反対です (笑)
Commented by tamachan_club at 2008-02-18 19:27
おめでとうございます。
北海道の新聞には大きく載っていましたよ!
これから一気に世界ですね。
Commented by kazu at 2008-02-18 23:15 x
錦織君おめでとうございます。
それにしても日本での扱いは小さいですね。
逆にATPの公式サイトではニュースの欄にも載ってたし
ランキングのSPOTLIGHTでも扱われてたりで凄いですね。
レイトンに次ぐ最年少記録みたいだし、本当にこれからが楽しみ
です。
Commented by alohabreeze at 2008-02-18 23:52
>くまこしゃん★
見た?
夜のニュースで結構取り上げられていたし、夕刊にも大きく出てた!
遅いっちゅーに(笑)
斉藤君や石川遼君のようにワイドショー的追っかけはやめてもらいたい。
でも・・無理だろうなぁ
Commented by alohabreeze at 2008-02-18 23:55
>MAHALOさん★
あら、病院ってどうされました?大丈夫ですか?
松岡修造氏、静かにしかしアツく語っていましたよ、某局で(^_^;)
ご両親も出てましたね。
なんかちょっと老けたような?・・父(≧m≦)
Commented by alohabreeze at 2008-02-18 23:56
>TAMAさん★
夕刊に大きく出てました!
しばらくは騒がれそうですね。大変そう・・
Commented by alohabreeze at 2008-02-18 23:57
>kazuさん★
お久しぶりです~!
冬眠から覚めたのでしょうか?暖かいところへ移動ですか?
そうなんですよ、ATPサイトのSPOTLIGHT、私も見ました~!
素晴らしいですよね♪
ますます活躍が楽しみです。
Commented by うり at 2008-02-19 11:29 x
みたよ!!みたみた
松岡修造が技術は自分より格段上っていっていましたね
あの熱血、松岡にも指導を受けていたんだね(ちいさいころ)
これからは世界に出て行く選手が沢山出て
おばちゃんは
うれしぞーー
Commented by Lilikoi_honu at 2008-02-19 12:27
快挙ですねぇ~♪
オットと二人で食い入るようにテレビを見ていました。
我が息子もこのようになってくれれば~。
なんて叶わぬ夢を・・・。
才能ってすばらしい!!!
Commented by MAHALO at 2008-02-19 17:29 x
インフルエンザだといけないと思い検査に行ってきました
大丈夫という結果を聞いた途端全快です(笑)
錦織くん優勝した途端、凄い騒がれようですね・・・・?
このまま伸びれば低迷している男子テニス界の救世主ですから
期待するのは結構でが、騒ぎ過ぎず暖かく見守ってほしいですね
フェデラーから多分メールかTELがあると思うのでその時は
近いうちにフェデラーにも勝つからと言うそうです(笑)
強気の姿勢が逞しいですね
Commented by alohabreeze at 2008-02-19 22:27
>うりさん★
圭くんは「静」というイメージですね
修造氏もお目が高い(≧m≦)
一仕事終えてこれからますます大変になると思いますけど
頑張ってもらいたいですね~♪
Commented by alohabreeze at 2008-02-19 22:29
>Lilikoiさん★
ちょっと前までジュニアで戦っていたと思ったら・・
もう立派にプロのテニスプレイヤーですね!
うちの息子は英語が苦手のニッポン男児ですわ(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2008-02-19 22:33
>MAHALOさん★
風邪っぴきだったのですね~!
インフルエンザじゃなくて一安心ですけど、お大事にどうぞ♪
で、この騒ぎはしばらく続きそうな感じじゃないですか?(^^;)
ここのブログのアクセス数が物語ってますわ。
いつ落ち着くのでしょうねぇ・・?
でも本人には周りの雑音には気をとられず(大丈夫でしょう)
今までどおり頑張ってもらいたいですね!