Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

スーツを買う

  

2008年 02月 24日

昨日、ランチをしながらの近況報告で、もう入学式用のスーツを買ったなんて話もチラホラ。
え?もう?来月でいいかななんて思っていたのに・・

ってことで、今日早速出かけてきました。今日は息子もヒマだと言うし。

いやー、今は細身のデザインが流行りなんですねぇ・・
自ら選んだデザインはその流行のタイプ。
ただ・・上着はY体でもOKなのに、下が細身過ぎて入りません(><、)
全体的にスリムな友だちもいるようですが、息子は野球向きの体型なものでお尻も太股も太目なんです。
代わりにと出してもらったワンタックの入ったパンツのスーツって・・すっごく普通。
これからいくらでも着られるデザイン。
今じゃなくちゃ着られない細身のシルエットの方がどうせだったらいいんじゃない?
本人もたいそう気に入っているみたいだし。
と言うことで、何とかA体でパンツの補正をしてもらって誂えることができました。

いやしかし・・シルエットが父親とは大違いですわ(^_^;)

b0000801_17391551.jpg
お昼はお好み焼き♪
[PR]

by alohabreeze | 2008-02-24 21:39 | つれづれ | Comments(2)

Commented by はんちゃん at 2008-02-25 14:27 x
入学式のスーツってえるさんのかと思って途中まで読んでて「あれ?」って(笑)(⌒▽⌒;)ゞそうか、息子さんのねーえるさんも出るんでしょ?
わたしスーツというものがほんとに似合わなくて何をどこで買えばいいのかもわかりません。えるさんはいつもどこらへんで買うの?
Commented by alohabreeze at 2008-02-25 23:45
>はんちゃん★
あー、息子のスーツなのよん。
私も欲しいんだけど・・サ、サイズが( ̄∇ ̄∥)
昨年の予定(いや希望)ではワンサイズ落ちてるハズだったんだけどー(><。)
でも、私もスーツは欲しいですぅ
で、私はSANYOのブランドの洋服が多いかな。
かなり昔から倉庫セールの案内をもらっていて、セールで買うかアウトレットで買うかかな。
デパートは苦手なの。