Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

福岡みやげ

  

2008年 03月 04日

b0000801_22525637.jpg
息子のお土産です。
1泊2日で、友だちとオープン戦を観に・・と言うか、ヤフードームを見に(笑)出かけてきました。
じじばばにお小遣いをたくさんもらって行ったので、「博多通りもん」を買ってくるように言いました。
この他に、明太子とモツ鍋とラーメンも買ってきたのにはビックリ!
きっちりと試食をした上で購入したようで、結構しっかりしてますなぁ・・

で、帰りの飛行機が機材不良で欠航になったという連絡が入りました。
結局、次の便に振り替えて帰ってくることができたのですが、
欠航になったというアナウンスに気づいたのは息子だけ。
振り替え云々・・という説明を聞いて走ったのも息子だけ(^_^;)
他に4人も一緒だったのですが、みんなボーっとしてたから・・とは息子の弁。
いいのよ、それで。そうやって場数を踏んで成長するのよ~(笑)

あ、並んでいる時に息子に電話をして、
「明日の便に振り替えで、ホテルもついてるとか食事代が出るとか言う条件が出たらそっちにしてもいいからね」
と指示をしたのはワタクシです、はい(≧m≦)

・・とまあ、息子のお土産よりも、実は土産話の方がおもしろかったりして。いろいろと・・
[PR]

by alohabreeze | 2008-03-04 23:11 | つれづれ | Comments(9)

Commented by ミキミキ at 2008-03-04 23:47 x
指示?(笑)
息子さん流石です! 場数踏んでいますねぇ。
成りたてのマイラー修行僧より凄いです。

時間の余裕が無いときは
他社へエンドースしてくれ!
とカウンターで交渉できるようになったらもう一人前ですね。
Commented by sae at 2008-03-05 00:19 x
今どきの子って他人任せさんが多いのかな~
その他ボー組さん、える坊くんが気付かなかったらどうなってたのかしら?
息子くん逞しく成長してますね^^

場数を踏み一歩ずつ大人になってくのは嬉しいけれど・・・
そのうち(親は)寂しくもなって行くのだよ~by経験者の弁
Commented by nory-t at 2008-03-05 08:02
すごい~>坊ちゃん
すごい~2>ママの指示!

指示通りの提案がなかったのは残念でしたね…
もちろん私でもそういったかも(^^;;
Commented by tanico8011 at 2008-03-05 08:44
ホント、さすがだわ~
でも、うちの娘もやってくれそう(笑)
↓ご無沙汰している間に、Elleさんの貴重な画像が
蔵出しされていたんですね~ おぉ、素敵・素敵☆
夏のハワイ旅行、うまく進むといいですね!
しかし、本当に高いですよ、航空券! (≧ヘ≦)
Commented at 2008-03-05 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohabreeze at 2008-03-05 22:57
>ミキミキさん★
見どころありそうかしら?(≧m≦)
ハワイに同行しなくなって3年、UAのマイルももうなくなっちゃったので
息子はANAで貯めるようにしようか悩んでます、私が(爆)
Commented by alohabreeze at 2008-03-05 23:00
>saeさん★
友だち4人は寝不足もあったのかも(≧m≦)
息子はさっさと寝ちゃって(起きていられなかったらしい)
朝食の量がダントツ多かったそうです(笑)
我が家は一人っ子の割りに子離れも親離れも早かったと言うか
なかなかいい距離の親子関係ではないかと・・?←ほんとか~!?
Commented by alohabreeze at 2008-03-05 23:05
>noryさん★
一応、聞いたらしいですよ、翌日の振り替えできるか(^_^;)
結局あとの2便にすんなりと収まったようですが。
もう1本あとの便だと最終便で、そっちだと交通費として3000円が出たようです。
でも、うちの近くのローカル線の終電に間に合わないってことで
3000円に心揺らいでいた友だちを説得?したようです(笑)
Commented by alohabreeze at 2008-03-05 23:08
>tanicoさん★
tanicoさんちのお嬢さんだったらしっかりしてるから、きっとバッチリじゃない?
夏のハワイは苦戦してます、お金の面で!
もう払う気もなくなっちゃうくらい高くて~(><。)
取捨選択を実は若干失敗して余分に出て行っちゃいそうなんです・・