Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

続・春が進行中・・

  

2008年 03月 11日

b0000801_9134024.jpg
先週の土曜日にイベントがひとつ終わりましたが、まだこれから卒業式が控えています。
いや、その前に、近々に大学へ書類を送らなくてはなりません(汗)
先日みんなに会った時に、「まだ送っていない」派が結構いたのでちょっと安心した私です。
振り込みだけはとりあえず済ませてちょっと安心しちゃってましたが、出さねば~!

で、最近、入学関係だけではなく諸々の理由で、印鑑証明やら住民票やらが必要になっていますが
息子がかなり使えるようになってきました(^_^;)
市役所が近いという利点もありますが、お願いするとちゃんと取りに行ってくれます。
今まではそんなヒマがなかったということもあるのでしょうが、ほとんど使いものにならなかったのに・・
あー、それだけでも母はうれしいです(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-11 07:42 | つれづれ | Comments(4)

Commented by sae at 2008-03-11 14:03 x
春の訪れに伴い生活も一変しますね^^

>で、最近、息子がかなり使えるようになってきました(^_^;)

こうしてひとつひとつ自覚が芽生え大人へと成長してゆくのですよね^^
その半面、親の元から少しずつ自立してゆく。。。
嬉しいけれど一抹の寂しさも感じる年頃ですね~
Commented by tamachan_club at 2008-03-11 18:39
古い話ですが、子供の立場で・・。
大学生になったときに親から放り出されましたから、
自ら転入届やその他手続きをしていました。
母よりは分かっていましたし、
親の方もそういうことが出来るということに感動することもなく、
当然と思っていたようですが・・。
私の親もElleさんのように、もう少し子供の成長に感動して欲しかったかも(笑)
Commented by alohabreeze at 2008-03-12 23:07
>saeさん★
小学校6年間、中高6年間とそれぞれ同じ場所に通いました。
久々に通う場所が変わります。
ん?待てよ、次は4年間だよねぇ(^_^;)
まさかまた6年とか・・?
Commented by alohabreeze at 2008-03-12 23:10
>TAMAさん★
男の子は女の子に比べて子どもだし(^_^;)、まああんまり頼りにはなりません。
きっとTAMAさんもしっかりとしていたので、
お母様は安心して手元から離せたのではないのかしら?