Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

デジイチ買い換えました

  

2008年 03月 14日

b0000801_946375.jpg
しばらく使っていたEOS Kiss Digital Nでしたが
手放してしまいました。

最近、腕が落ちたのか、老眼が進んだのか(爆)
ピンボケ画像が多くなってきました。
あ、私じゃないです、夫です(笑)

と思ったら、実はちょっと壊れていました。
いえ、落とした時に(をい!)ちょっと・・

でも確かに、液晶画面は今のものに比べたら小さくて
撮った画像の確認もキビシクなってはきていました。
新しいのが欲しいとはずっと言っていたんですよね。
・・キコエナイフリ~( ̄з ̄;)してましたが

てなわけで、買取と貯まったポイントを使って
買ったのがNikon D80。

それまで使っていたEOSのレンズが使えるから・・と初めてのデジイチもCanonにしたのですが
お値段に惹かれて買ったEOS Kissは夫の手にはやはりちょっと小さかったようです。
今回、D60も手にとってみましたが、やはり小ぶりなんですね。
これからは私が使うことも多くなるとは思いますが、私も手は大きい方なので大丈夫だろうとD80に。
SONYやPENTAXも検討したようですが、実際に触ってみるとNikonがしっくりと馴染みました。
とりあえず、満足しているようです。
[PR]

by alohabreeze | 2008-03-14 09:46 | つれづれ