Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

デジイチ買い換えました

  

2008年 03月 14日

b0000801_946375.jpg
しばらく使っていたEOS Kiss Digital Nでしたが
手放してしまいました。

最近、腕が落ちたのか、老眼が進んだのか(爆)
ピンボケ画像が多くなってきました。
あ、私じゃないです、夫です(笑)

と思ったら、実はちょっと壊れていました。
いえ、落とした時に(をい!)ちょっと・・

でも確かに、液晶画面は今のものに比べたら小さくて
撮った画像の確認もキビシクなってはきていました。
新しいのが欲しいとはずっと言っていたんですよね。
・・キコエナイフリ~( ̄з ̄;)してましたが

てなわけで、買取と貯まったポイントを使って
買ったのがNikon D80。

それまで使っていたEOSのレンズが使えるから・・と初めてのデジイチもCanonにしたのですが
お値段に惹かれて買ったEOS Kissは夫の手にはやはりちょっと小さかったようです。
今回、D60も手にとってみましたが、やはり小ぶりなんですね。
これからは私が使うことも多くなるとは思いますが、私も手は大きい方なので大丈夫だろうとD80に。
SONYやPENTAXも検討したようですが、実際に触ってみるとNikonがしっくりと馴染みました。
とりあえず、満足しているようです。
[PR]

by alohabreeze | 2008-03-14 09:46 | つれづれ | Comments(8)

Commented by のり at 2008-03-14 13:03 x
お。仲間仲間~
うちのはD70よん。
あんまり出番がないんだけれど(汗)、この間息子の中学野球部のとあるお母さまに「すごくいい機械なので大事に使ってくださいね」と言われました。話をしたらニコンにお勤めだったー。

Kaz様、気に入っていただけるとうれしいです。
どんな印象をお持ちか聞きたいわー。
撮り倒してください。
Commented by くまこ at 2008-03-14 16:46 x
きゃーー、きゃーーー!キムラくん!!!

このカタログ(パンフ?)ですが、
カメラ屋さんのなんていうんだろう、力(?)で
キムラくんの顔の見え方が違うんだって。
力がないカメラ屋さんだともっとカメラで顔が隠れる、とかあるんだって。
これは隠れてない方だと思うけど…

うちも、オットはD70です。10負けたわん。(?)
で、割と大きい所で買ったので、顔出てるパンフを持っているのだった(^^)
ますます素敵な写真キボンヌ(-_-)
Commented by alohabreeze at 2008-03-14 16:58
>のりちゃん★
をを、のりちゃんちもNikonだったのね~!
SONY好きのダンナは最近出たαってのが気になってたみたいなんだけど
いざ、実物を見てしまったら・・却下でした(^_^;)
とりあえず、使い初めは息子の卒業式です~
Commented by alohabreeze at 2008-03-14 17:00
>くまこしゃん★
反応があると思った(≧m≦)
D60のカタログの方が顔全出しだわよ~・・って、持ってるし
コンデジも気軽でいいんだけど(IXYも気に入っているし)
でも、これから私もデジイチに挑戦してみるわ~
Commented by hawaiilove at 2008-03-15 11:53
てか、キムタクかっこよすぎ!!
このキムタクは惚れます!!
見つめられてる気分になってドキドキしてしまいました。
デジカメ・・・うちも買い替え時なのですが・・・
ダンナ多忙のため、私ケイタイで頑張って撮ってますぅ(汗)
Commented by alohabreeze at 2008-03-15 23:52
>hawaiiloveさん★
D60のカタログもいいですよん♪
あ、言っておきますが、カタログを比べてNikonを選んだわけではありません(≧m≦)
決めたのはダンナですから~
かなり押したのは私ですが(爆)
・・まだまだ使い方よくわかってません(^_^;)
Commented by tamachan_club at 2008-03-16 18:55
Nikonのほうが「通」という雰囲気がありますねぇ。
交換レンズの関係でやっぱりCanonから離れられない私ですが!
Commented by alohabreeze at 2008-03-19 12:50
>TAMAさん★
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
デジイチ、買ったばかりで使い慣れていなくて(汗)
卒業式ではイマイチ撮れなかったです、ダンナ(^_^;)
ま、ハワイまで馴らしていっていい写真を撮ってみたいです~
あ、我が家もレンズのことも考えたのですが・・
今回はすっぱりとCanonを捨てました(≧m≦)