Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

さて、続くかな・・?

  

2008年 03月 21日

b0000801_8333936.jpg
テレビやラジオのこういった類のお勉強って、続ける自信のない私ですが(汗)
テーマが「赤毛のアン」だったもので、勢いで買ってしまいましたよ。
原書は4冊くらいは読んでいるんですが・・さてどうなることやら?


[PR]

by alohabreeze | 2008-03-21 08:13 | つれづれ | Comments(10)

Commented by うり at 2008-03-21 12:57 x
これって、松坂慶子(女優)のお嬢さんが出るやつ??
でしょうか
ワタシも続ける根気ないんですが
Commented by MAHALO at 2008-03-21 16:30 x
4月から時間に余裕がもてるのですか・・・?
老後のハワイでのまったり生活の時は通訳お願いしますね(笑)
Commented by tamachan_club at 2008-03-22 17:02
私もこういう講座は「最初だけ」です。
赤毛のアンは何冊か読みましたけど(日本語)
ほとんど記憶がない(爆)
Commented by くまこ at 2008-03-23 00:01 x
なんの番組だったっけ、
この予告編みたいなのを見たことがあります
松坂さんが少女のような滑降いやいや格好でプリンスエドワード島にいました♪
私もきっと最初だけだろうけど、
見たいかな…

そういえば基礎英語の2(ラジオ)
は、なんだかハワイが舞台だとか…でもラジオ!
Commented by alohapingu at 2008-03-23 10:25
懐かしい~。
私もはるかな昔、基礎英語、続基礎英語と続けてました。 結構あの当時は役に立ったと思います。

私も原書読んだような気がしますが、それも遥かな昔~。
今はもう高校入試の英語の問題もドキドキします(笑)。
Commented by alohabreeze at 2008-03-23 13:51
>うりさん★
そうですー、2人のお嬢さんが出るらしいですー
・・か、かわいくないんだけど(^_^;)って、すみません~!
Commented by alohabreeze at 2008-03-23 13:53
>MAHALOさん★
これ、夜の11時台の放送なんですよ。
ま、私としてはバッチリの活動タイムなわけで(^_^;)
定年退職後はカナダに連れて行ってくれるとの約束なんですが
60歳過ぎてからじゃカナダはきついかも(汗)
ってことで、早々に行ってみたいなと気持ちだけはふくらんでます。
退職後はハワイでまったり~♪が夢ですものねぇ・・
Commented by alohabreeze at 2008-03-23 13:56
>TAMAさん★
私はテキストを買った時点ですでに満足気味だったりします(爆)
私の時代は(笑)日本語訳は村岡花子さんのものしかなかったんですが
その後、この講師の松本侑子さんの訳本が出たんですねー
それは読んだことってないのですが
あちこちに「?」と思える村岡氏の訳からはかなりこなれているんじゃないかと思って
興味はありますねー
Commented by alohabreeze at 2008-03-23 14:02
>くまこしゃん★
あ、予告編なんてあったんだ~!
そうそう、カントリーっぽい格好の松坂慶子さんが表紙ですよ。
出産後、なかなか体型が元に戻らないようで(女優なのに・・ボソ)
でも、そんなところに親近感を感じてますわ、私(爆)
昔、上司に歌わされて歌ったのが「愛の水中花」というのもまた
近しい気持ちを持つ理由なのかも~(≧∇≦)ノ

あ、ラジオの英会話?
ハワイが舞台ってあったかもかも?
でも・・ラジオはもっとパスだろうなぁ(^^;)
Commented by alohabreeze at 2008-03-23 14:05
>ぴんぐーさん★
基礎英会話、息子が中学の時にやってましたが・・(-_-)でした
私に似ず英語が好きじゃなくって困りますわ。
小さい頃から英語に触れさせていたので、耳はいいし発音もいいんですけどねぇ・・
もう、英文法はアウトです。受験英語なんて無理だし(大汗)
こうなったら留学です、留学。
あ、でも、残念だけどハワイはだめだわ~