人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

花冷え

  

2008年 03月 30日

今日は花冷えで、残念ながらお花見日和とは言えないお天気となってしまいましたが
昨日、桜を見に国立へちらりと行ってきました。
息子が小学校を卒業してからはすっかりご無沙汰ですが、在学中はよく桜を見に出かけていました。
久しぶりの国立は、あの三角屋根の駅舎の代わりに味気のない仮駅舎の佇まいがちょっと寂しかったです。

大学通は満開の桜に誘われてたくさんの人出。
車で行ったので窓から桜を眺めるだけで終わってしまいましたが(なにせ駐車場も満開いや満車)
なつかしい街並みに6年の時の流れを感じました。

今年は桜の写真の代わりにこれを(笑)

花冷え_b0000801_155395.jpg
今朝は所用があって出かけたついでに、デニーズでモーニング。
よせばいいのに、「完熟タイマンゴー」の文字についつい頼んでしまいました。
ええ、やっぱり・・の結果だったんです。酸味のあるマンゴーでございました(涙)
夫と2人でマンゴーをつつきながら、「あー、バンコク行きたいっ!」と言っておりました。

バンコク行き、実は時々練ってはいるんですが・・最近、なかなか取りづらくて。
有償チケットやツアーで出かける気はさらさらない私なもので、狙っているのはアワード。
ま、現状はアワードを取れるほどマイルは貯まっていないというオチがあるのですが(爆)
かなり先の週末なんて全滅ですよねー。さすがUAのバンコク線。

アワードで出かける海外は言わばご褒美のようなものなので、タイミングよく取れたら行きましょうというスタンス。
さーて、この先ご褒美バンコクはありやなしや?


by alohabreeze | 2008-03-30 15:19 | つれづれ