Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

遅ればせながら球春

  

2008年 04月 06日

b0000801_23204693.jpg
センバツは沖縄尚学の優勝で幕を閉じましたが
各地では春の大会が始まっています。
息子の学校も今日が初日でした。忘れてましたよ(汗)
息子が卒業した途端に・・そんなもの?
でも、もう知っている子の名前もほとんどないし。
とりあえず今日は勝ちました。
1年生も入って新しいチームで頑張ってもらいたいものです。
ちなみに、私の母校はすでに散ってしまいました(涙)

高校の部活を引退後、息子は2つの草野球チームに入っていますが、
そのどれも活動は中途半端。せっかく取ったグラウンドも雨が降って練習が流れたり・・

そんな状況なのに、中学の頃からお世話になっている地元のスポーツ店のおじさんから声がかかり、
3つ目のチームに片足を突っ込んでいます。
そして、大学ではこの時期サークルの勧誘でモテモテの新入生。
ソフトボール部や軟式野球のサークルなどから声をかけられているようです。
彼のモットーは「楽しく野球を」と言うことなので、部活動ではなくサークルなら・・と言うことのようで。
さてさて、どんなサークルに入るのでしょうねぇ・・?
ちなみに、彼の父親は高校で野球をやっていたのですが、大学ではテニスサークルに入りました。
テニスもちょっとしたけれど(失礼~)、先輩諸氏にかわいがられてよくお声がかかってテニス以外の活動も。
何って?そりゃー、あの時代は麻雀でしょう(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-06 23:34 | つれづれ