人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

渦中の人(笑)

  

2008年 04月 10日

渦中の人(笑)_b0000801_10192990.jpg
今朝はハマりましたよ、中央線!
国分寺駅はありえない状況になっていました。
入場制限と振り替えの交通機関に並ぶ長い長い人の列!
振り替えで乗り換えた高田馬場駅では、山手線も止まっていました。
15分くらいで動きましたが・・
帰りも完全には復旧していなくて、まぁ大変な1日となりました。

でも、朝はあの混雑の中、懐かしい制服を見かけて
ちょっとうれしかったですー ヘンな余裕?(笑)
ちょい懐かしいところでは息子の中高の学生たち。
振り替えでやっと到着したのでしょうね、
まだ新しい鞄を持った1年生の姿や部活のバッグを提げた学生たち。
あー、部活やっている学ラン姿の学生っていいわ~♪
あれは何部かしら?あれは野球部のバッグよね・・
なんて、懐かしい気持ちになりました。

そして、もっと懐かしいところでは息子の卒業した小学校の制服を着た
子も数名見かけました。

戻ってきた高学年の子が、やっと国分寺まで到着したと思われる低学年の子を見つけて
「今日は学校休みになったよ」と声をかけていました。
新学期が始まって早々、まだ下校班の集まりもないこの時期ですが
ちゃんと高学年の子は低学年の子の面倒を見るという教育が行き届いていてうれしくなりました。
思わず目が合ったのでにっこりとしてしまいましたよ。
うちのお兄ちゃんも通っていたのよーと心の中でつぶやきながら・・

・・ええ話やー(笑)と帰宅した夫に話したら、「変なオバサンて思われただけだよ」と軽くあしらわれただけでした(爆)


by alohabreeze | 2008-04-10 23:30 | つれづれ