Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カスタマーサービス

  

2008年 04月 30日

浴室の給湯器のリモコンが壊れました。
あ、まあ、壊れたと言っても、パネルのフラップ式の蓋部分が取れちゃったくらいなんですが。
少し遅くなりましたが、リンナイのカスタマーサービスに連絡をしました。
それは夫が電話をしたのですが、電話を切ってからその対応にえらく感心していました。
丁寧な応対だったようで、その後の手配も迅速でした。

その後、今度は私が別のカスタマーサービスを利用しました。
2weekのソフトコンタクトレンズを装用しているのですが
開けたケースの中には見慣れない形のレンズが入っていたのです。
楕円だったんですよー。え?何これ?とビックリしました。
手にとって見ると、レンズの縁が波打ってしまい、明らかに不良品でした。
連絡をしなくちゃ・・と思いつつ、連絡をしたのが2週間もたってから(をい)
ボシュロムのカスタマーサービスもまたものすごーーく丁寧な応対でした。
一歩間違えば慇懃無礼になるんじゃなかろーか、ってなくらいに丁寧でした。
今、手元には早速送ってもらった新しいレンズが1箱あります。

カスタマーサービスって、実はもうちょっとレベルが低い(ごめんなさい)と思っていたのですが
どこもこの部門はきちんとしているのでしょうか?
今まであまり利用したことはなかったように思うのですが、今回のこの2件はとても気持ちのよい経験でした。

b0000801_1618174.jpg
Hilo, Hawaii (2006/05)
[PR]

by alohabreeze | 2008-04-30 22:24 | つれづれ