Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

久しぶりにコストコへ

  

2008年 04月 29日

b0000801_1768100.jpgTVで取り上げられ、入間店も開店して、
多摩境のお店も結構混むようになってきたようです。
混んでいるのも嫌だし、
AMEXの更新をしなかったので今度からは現金買いだし・・
ということで、しばらくコストコへ行っていませんでした。

朝、会員になっているご近所さんにちょうど会ったので、
入間は混んでいるか聞いてみました。
やっぱり道が混んでいるという話を聞いて
同じくらいの距離だったらやっぱりいつもの多摩境か・・
と決めました。

スタバでコーヒーを飲みながら時間待ち。
パパッと買い物を済ませてパーキングへ戻ったのは
10時半くらいだったかな。
あっと言う間に満車になってしまったようで、
出待ちをする車も数台ありました。

カードでの買い物はついつい気が大きくなって
買いすぎてしまいますが、
現金だったらさすがに大丈夫だろう・・
と思っていたのに、
やっぱり結構な金額になってしまっていました。

我が家は水モノが多いんです。ビールいや発泡酒とかワインとかお水とか・・う、うーみゅ


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-29 22:32 | つれづれ | Comments(6)

Commented by tamachan_club at 2008-05-01 22:48
札幌店ができてから、結局、毎週行ってます。
自分の「定番商品」もできたので、値段チェックも楽です。
札幌は首都圏ほどは混雑していないですね。
Commented by sae at 2008-05-02 11:58 x
えるたん、こんにちは~。

ウチはいつも現金(アメックス持ってるけど)です。
どこかのサイトで言ってたけど、コスで一万円以下のお会計って難しいって。
私もどうガンバっても八千円がいいとこ(>_<)

コス(入間店)はだいぶ落ち着いてきたようですが・・・
隣(アウトレット)が半端ない混み方で併設されたコスまで混んでるように思われてるみたいです。
Commented by a-lanikai at 2008-05-02 16:48
ちょっと前に多摩境のお店に連れて行ってもらいました。
GW前の平日だったから、すんなり入れましたよー。
入間のお店には行ってませんが、アウトレットには行きました。
平日の10時着だったんですが、すっごい混んでる~!!って思ったら、ほとんどの車がコストコ待ちでした。
日によるとは思いますが、アウトレットは11時過ぎてくると一気に混んできたように思います。
逆にコストコは朝イチが一番混んでたのかも。
とりあえず、入間のコストコはちょっと行かないかな・・・アウトレットとの相乗効果で大渋滞、時間が読めません・・・。
Commented by alohabreeze at 2008-05-03 22:31
>TAMAさん★
近くにあるといいですよね♪
我が家からは車で1時間弱ほどかかっちゃいますので
やっぱり1~2ヶ月に1度くらいの利用になってしまいます・・
最初は結構行っていたんですけど、最近は落ち着いてきたので
わりと冷静でいられるようになりました(笑)
Commented by alohabreeze at 2008-05-03 22:36
>saeさん★
え?コストコで1万円以下のお買い物?
ありえなーーい!(≧m≦)
我が家は2万円行かないと、今日はうまく買い物できた・・って思っちゃってますわ
GWはメチャ混みしそうな感じですねー、どこのコストコも
Commented by alohabreeze at 2008-05-03 22:42
>chaさん★
最近、朝イチが混むようになってきたような気がします・・
某SNSでは結構詳しい情報がゲットできるようになり
朝早くから出かける人が増えたように思います、うん。