Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

軽井沢はやっぱり好き

  

2008年 05月 05日

b0000801_114213.jpg
フランスベーカリーでパンを買ったので、
ジャムも1つくらいは買って帰ろうと言うことになり
今回はこんなジャムを買いました。
でも・・ジャムってものじゃなかったんですけど(^_^;)
プルプルのプリンのような甘い練乳の風味でした。
いえ、決して嫌いじゃない味ですが。

ジャムと言えば、よく買っていたのは「沢屋」か
「中山のジャム」。
今回は「小林ジャム」にしようと思ったのですが
夫が買う気がなかったようでパスしちゃったんです。
で、買ったのがいわゆるお土産屋さんで売っていた
これだったんですねー
お菓子みたいでおもしろいですけどね。

軽井沢は学生の頃の夏合宿でよく行っていたし
息子が産まれてからも家族で遊びに行くことが多く
また、懐かしいお店もたくさん残っていて
好きな街の1つです。

昨日は10時台でも結構気温も高くて
こりゃーミカドのモカソフトでも食べちゃいたい気分ね
・・だったんですが、並んでましたー!
昨年10月に行った時には時間が早かったので開店していなくて
そのあと立ち寄ったプリンスショッピングプラザ内にお店があったので、懐かしくて買って食べたのですが
なんだか感激するほど美味しくはなかったんですよ。
なので、やっぱり旧軽銀座のお店で食べたいなと思っていたのですが・・またのチャンスにってことで、昨日は諦めました。
日本橋室町にミカドコーヒーがあるのですが、かつてその付近に勤めていた頃には
結構デザートにモカソフトを食べたりしていました、私。美味しかったなぁ・・

ミカドコーヒーに限らず、茜屋珈琲店も軽井沢と言えば思い出すお店のひとつなのですが
軽井沢へ向かう途中の道すがら、どこかで茜屋珈琲店を見かけました。
チェーン店なんですねぇ・・早稲田にも何気にお店がありましたわ、そう言えば。


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-05 11:42 | 国内プチ旅 | Comments(8)

Commented by ミキミキ at 2008-05-05 13:05 x
軽井沢はもう5年程行ってないかもしれません。
ミカドのモカソフトは美味しいですよね。
まだブルックスブラザーズのアウトレットはあるのでしょうか?
Commented by at 2008-05-05 16:03 x
かつて、GWに実家の両親を連れ軽井沢に出向き
余りの大渋滞のため中軽井沢からぐるっと周り妙義山を越え
旧軽はおろか軽井沢という名のつく何処にも足を降ろすことなく
8時間のドライブを終えたことあり(≧◇≦)

母の感想:軽井沢って所を通ってみただけで優雅な気分だわ♪
父の感想:横川PAの食事は割とイケルのぉ♪

そして、父のビデオカメラには
「じぃじ~危ないからもう撮るのは止めて」と言う私の肉声入りの
妙義山お宝映像が収まっています  ほほほ

えるたん、ジャム買えただけでも良かったじゃん!爆

そそ、プリンス手前の交差点そばの韓国料理の店
名前忘れちゃったけれど(^^;・・・プルコギ食べた後のお鍋に
ご飯とか海苔とか入れて作ってもらった混ぜご飯が最高でしたわ
Commented by うり at 2008-05-05 21:24 x
軽井沢
好きでっせ
すっごい前、うんじゅうねん前から
最近は日帰りで温泉入り蕎麦食べて帰ります
フランスベーカリーと浅野や両方のパン買って帰り(浅野やは東京にもお店ありますね)ジャム買って
不二屋の昔ながらの浅間ブルーベリーパイやらケーキ買って
などなど楽しいところな、なあ
Commented by alohabreeze at 2008-05-06 23:58
>ミキミキさん★
ブルックスブラザース、昨年10月に行った時は健在でしたよー
私はコートを買いました(^^)v
ワイケレでもブルックスブラザースはいつも立ち寄ります。
スタバの長野タンブラーはゲットしました?
Commented by alohabreeze at 2008-05-07 00:03
>ぴタン★
アウトレットが人気みたいで、あのあたりは渋滞必至だわね
去年の秋は連休とは言え、今年よりも1時間早く着いちゃったんだけどねー
でも、帰りはインター降りるまでは渋滞もなく快適なドライブだったわん♪
で、その後ご両親は軽井沢再訪はなったのかしらん?
Commented by alohabreeze at 2008-05-07 00:05
>うりさん★
ふふ、私も学生時代にさかのぼるので10年20年じゃないでっす(^_^;)
ほんと、よく出かけていたんですけどね・・
ガソリン代も高くなったからそう頻繁には出かけられないかも
Commented by cha at 2008-05-08 20:36 x
さ・・・沢屋!懐かしい~。
小さい頃から中学生くらいまでは夏休みに家族で信州に行っていました。
う~ん、久しぶりに買ってみようかな^^
Commented by alohabreeze at 2008-05-08 23:33
>chaさん★
私は軽井沢は大学以後なんだけど・・
子どもにもやさしいところだよね、軽井沢って。
バブリーな頃(笑)は軽井沢も結構家族で行ったりしていたのに
最近じゃ日帰りになっちゃいましたよ