人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

出発はやっぱりドタバタ <Guam 2008>

  

2008年 05月 14日

5月9日金曜日。
朝からは出かけられません。会社から直行です。
東京駅からNEXを予約していましたが・・夫はあと一歩(5分くらい?)のところで乗り遅れました。
当然、置いて行きます(爆)
次のNEXは30分後だから・・とメールを送ったら、「快速で追いかける。到着は85分後」・・って、をいをい(-_-)
でも、次のNEXに乗っても10分くらいしか変わらないので、特急券を買い換えずに済ませたわけね。
先に成田空港駅に到着した私は、し損ねていた両替をして($100だけ)スタバでソイラテ。
ここで、成田空港限定のタンブラーを発見!ほ、欲しい・・!
でも、これから出かけると言うのに荷物を増やしてもねぇ・・と踏みとどまり、帰りに買うことに。

出発はやっぱりドタバタ <Guam 2008>_b0000801_037851.jpg
はい、買いましたよ、ちゃんと帰りに(笑)

当初の予定よりも40分ほど遅れて夫が到着。
グアム行きスタイル(笑)に着替えて、不要な会社関係のものをゆうパックで自宅に送ります。
当初の予定よりも1時間近く遅れてチェックイン。結構最後の方だったようで(汗)カウンターはガラ空き。
前日にWebでオンラインチェックインをしていたのと預け入れ荷物がないので簡単に終了。
画面でチェックしたところY席窓側3列の窓側はまだ空席のまま。
このまま誰も来ませんように・・と祈りましたわ。

昨年の台北に引き続き、やっぱり搭乗までにはあまり時間がありませんでした。
20時台の便なので機内で出るのは「軽食」。しかも、NWゆえに期待は全然できません(笑)
だから早めに行ってちゃんとご飯を食べて、ついでにビールも飲もうと思っていたのに・・
(ほら、NWはアルコール有料ですから)
しかもNWの搭乗ゲート付近にはたいしたお店もないと来たもんだ!
結局、ドトールでサンドイッチとコーヒーでお腹を満たしただけで機中の人となりました。


by alohabreeze | 2008-05-14 00:37 | グアム/Guam