Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

買い物はほとんどしなかったけれど <Guam2008>

  

2008年 05月 23日

今回のグアムは買い物をする予定はなかったのですが・・
最近ちょいと色気づいてきた(笑)息子が、学校へ行く時に持つ小さめのボストンバッグがあったら買ってきて・・
なんてリクエストを出してきました。
元来、買い物が嫌いではない私たち(爆)。使命を受けたからには(違)探しに行かねば~

ってことで、GPO(グアムプレミアムアウトレット)へ行ってみました。10年ぶりだ~!
あの頃はオープンしたてで閑散とした雰囲気だったのだけれど・・さすがに変わっているでしょう。
ショッピングシャトルはヒルトンの敷地内まで入ってきてくれるので、エントランス付近で乗ることができます。
片道1人$2です。Weekly passもあると教えてもらいましたが、そんなにいませんて(^_^;)
往きはオンボロバスだけどエアコンが効いていました。帰りはトロリーで風に吹かれてきました。
↓のチケットは帰りにGPOのブースで買ったものです。

b0000801_844202.jpg
さて、GPO。
うーん、買うものがないです。買いたいものがないです。結局、息子の希望するようなバッグも見つからず・・
で、10年前にはなかったROSSがあったので入ってみました。
結構混んでいます。観光客よりも地元の人たちが大きなカートいっぱいに買い物をしている姿が目につきます。
週末のお楽しみ・・ってところなのでしょうか?
観光客はDFSとかマイクロネシアモールあたりに行ってしまうのでしょうか?

よせばいいのに、ROSSで2点ほど買い物をしてしまいました。
夫のトレーニング用のショートパンツと息子の長袖のアンダー。赤のアディダスで$8に下がっていたんですよ!
高校のときはアンダーは白だったのに、今じゃ赤だの黒だの(^_^;)
(余談ですが、ただいま雨男の面目躍如で(笑)、練習や試合の80%くらいは雨で流れてます)
レジが大変な行列になっていて(驚)、会計までかなーり待ちました。
ハワイでも感じますが、辛抱強いですね。列に並ぶ、自分の番を待つ・・時間がかかってもイライラしている人を見かけません。

GPOは時間がかかったわりに収穫もなく、とっとと帰ろうと思ったのですが
夫がコーヒーでも飲もうと言うのでドリンクスタンドのようなところでコーヒーを買いました。
目の前にはおなじみのABCストアがあります。
ええ、寄ってしまいましたよ。ちょっとしたお土産と酒のつまみでも買おうかと思って(笑)



b0000801_924712.jpg b0000801_93223.jpg
こんなものを買ってみました。どちらもグアム産です。
左のツナ・ジャーキー、ハワイだったら「Ahi Jerky」と言ったところでしょうか。これがかなりイケました♪
2袋買いましたが、もっと買ってくればよかった~!酒の肴にもグゥ~でした♪
右は唐辛子ペースト。まだ使ってませんが・・どうでしょうね?


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-23 09:24 | グアム/Guam | Comments(10)

Commented by hana_aloha at 2008-05-23 14:42
えるさん、はじめまして!HANAと申します!
HAWAIIというキーワードでこちらにたどり着きました!
私も旅、特にハワイが大好きなんです。

グアムに行かれたばかりなんですね!
私はグアムは未上陸なので、レポすごく新鮮です!
ツナ・ジャーキー、すっごく気になる!美味しいんですね。

リンクさせていただきました!
また遊びにきます~!よろしくお願いいたします!
Commented by alohabreeze at 2008-05-23 23:39
>HANAさん★
ALOHA!
コメントありがとうございます。
ハワイ大好きなお仲間ですね。よろしくお願いします♪
で、そうなんです、ちょっと浮気をして(笑)グアムへ行ってきました。
ハワイも夏に出かける予定ではいるのですが・・
気軽に出かけられるグアムもなかなかいいな~と見直した今回です。
ツナ・ジャーキーは美味しいですよ~
ハワイでもあるはずですから、探してみてくださいね!

リンクありがとうございます。遊びに行かせていただきますね♪
Commented by ミキミキ at 2008-05-24 22:00 x
ハファダーイ えるさん
昨日無事グアムに到着しました。
そーですかぁーツナ・ジャーキー美味いのですね!
ちょうどさっき近くのABCでこれを見てきたばかりだったんですヨ~。
タイムリーな情報ありがとうございます。明日た~んまり買って帰ります。
Kマートの方が安いかも。Kマートに行こうっと♪
今日は午前中にホテル前、午後にイパオビーチでスノーケルしてきました。
イパオビーチは引き潮でしたが、沢山の魚がみれましたよ。
正確には旗があるところは珊瑚が少ないので
旗から左下手前あたりの珊瑚あたりってところでしょうか。
今日はソーセージ買ったので明日は餌付けしてみます。
でわでわ(^^)v
Commented by alohabreeze at 2008-05-25 10:40
>ミキミキさん★
Hafa dai!
本日はもうお帰りですね(^_^;)
ツナ・ジャーキーはおすすめです~♪
ビーフ・ジャーキーは持ち込み禁止だけど、ツナだったらOKだし。
これ、$5.75でしたよ、GPOのABCで。
イパオのスノーケルポイントは次回の宿題とします。
うーん、次回ってあるんだろうか?(^^;)マイル貯めないと・・
ミキミキさん、あとちょっとのグアム楽しんでくださいね~!
Commented by ミキミキ at 2008-05-25 12:35 x
いえいえ明日帰国でーす(^^)v
Commented by alohabreeze at 2008-05-25 23:16
>ミキミキさん★
あら、今日も丸々1日グアムを楽しめたってことですね~
我が家のような2泊3日の週末弾トラってあんまりしないですよねぇ(≧m≦)
Commented by ミキミキ@グアムラウンジ at 2008-05-26 14:15 x
いえいえ3月に1泊2日の台湾したばかりでしたし(^^ゞ
今回海外発券していたら弾トラだったかもしれません。
Commented by alohabreeze at 2008-05-26 22:08
>ミキミキさん★
お帰りですね!
台湾1泊2日・・うん、可能な範囲ですねぇ(笑)
日帰り台北、日帰りソウルのツワモノがいますから~
Commented by のり at 2008-05-27 18:30 x
お。ホットペッパーだ♪
ミクロネシア圏に行く時は必ず買う(もしくは買って来てもらう)アイテムですよん。名物だよね。
きりっと辛くて私は好きです。
Commented by alohabreeze at 2008-05-27 22:20
>のりちゃん★
ホットペッパーって・・求人雑誌みたいだわね(爆)
そうなんだ、これって名物なの?
今日、タバスコ代わりにパスタに使ってみたけど
若干酸味を感じる辛さで、なかなかグゥ~でしたわよん♪