Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

買い物はほとんどしなかったけれど <Guam2008>

  

2008年 05月 23日

今回のグアムは買い物をする予定はなかったのですが・・
最近ちょいと色気づいてきた(笑)息子が、学校へ行く時に持つ小さめのボストンバッグがあったら買ってきて・・
なんてリクエストを出してきました。
元来、買い物が嫌いではない私たち(爆)。使命を受けたからには(違)探しに行かねば~

ってことで、GPO(グアムプレミアムアウトレット)へ行ってみました。10年ぶりだ~!
あの頃はオープンしたてで閑散とした雰囲気だったのだけれど・・さすがに変わっているでしょう。
ショッピングシャトルはヒルトンの敷地内まで入ってきてくれるので、エントランス付近で乗ることができます。
片道1人$2です。Weekly passもあると教えてもらいましたが、そんなにいませんて(^_^;)
往きはオンボロバスだけどエアコンが効いていました。帰りはトロリーで風に吹かれてきました。
↓のチケットは帰りにGPOのブースで買ったものです。

b0000801_844202.jpg
さて、GPO。
うーん、買うものがないです。買いたいものがないです。結局、息子の希望するようなバッグも見つからず・・
で、10年前にはなかったROSSがあったので入ってみました。
結構混んでいます。観光客よりも地元の人たちが大きなカートいっぱいに買い物をしている姿が目につきます。
週末のお楽しみ・・ってところなのでしょうか?
観光客はDFSとかマイクロネシアモールあたりに行ってしまうのでしょうか?

よせばいいのに、ROSSで2点ほど買い物をしてしまいました。
夫のトレーニング用のショートパンツと息子の長袖のアンダー。赤のアディダスで$8に下がっていたんですよ!
高校のときはアンダーは白だったのに、今じゃ赤だの黒だの(^_^;)
(余談ですが、ただいま雨男の面目躍如で(笑)、練習や試合の80%くらいは雨で流れてます)
レジが大変な行列になっていて(驚)、会計までかなーり待ちました。
ハワイでも感じますが、辛抱強いですね。列に並ぶ、自分の番を待つ・・時間がかかってもイライラしている人を見かけません。

GPOは時間がかかったわりに収穫もなく、とっとと帰ろうと思ったのですが
夫がコーヒーでも飲もうと言うのでドリンクスタンドのようなところでコーヒーを買いました。
目の前にはおなじみのABCストアがあります。
ええ、寄ってしまいましたよ。ちょっとしたお土産と酒のつまみでも買おうかと思って(笑)



b0000801_924712.jpg b0000801_93223.jpg
こんなものを買ってみました。どちらもグアム産です。
左のツナ・ジャーキー、ハワイだったら「Ahi Jerky」と言ったところでしょうか。これがかなりイケました♪
2袋買いましたが、もっと買ってくればよかった~!酒の肴にもグゥ~でした♪
右は唐辛子ペースト。まだ使ってませんが・・どうでしょうね?


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-23 09:24 | グアム/Guam