Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

吉祥寺散歩

  

2008年 05月 25日

なかなか使いこなせていないNikon D80。
ちょっと時間のできた週末だったので、久しぶりに吉祥寺へ行ってみました。
最近ずっと立川方面へ行ってしまうことが多かった私たちですが、珍しく吉祥寺を選んだのにはちょっとした訳があります。
井の頭公園で写真を撮ること、そして吉祥寺に最近オープンした台湾cafe & diningの「月和茶」でご飯を食べることです。

井の頭公園では池の辺りをプラプラして写真を撮っただけで終わってしまいました。
お天気がイマイチだったのと、お花があまり咲いていなかったのですよね。
b0000801_11303841.jpg
「普通」と夫に言われた1枚です。IXY Digital 900ISで撮りました。ええ、勉強不足なのは否めませんわ(汗)・・

公園近くの学生時代にお世話になった(いえ、後輩がご迷惑をかけたw)「いせや」は健在だったし
焼き鳥の煙とニオイ漂うお隣のスタバも相変わらずミスマッチな感じだったし(笑)・・
吉祥寺の小さな通りは歩いていてわくわくしますね、相変わらず。
チェリーナードの二大行列も相変わらず。
メンチカツで有名な「サトウ」、そして早朝から並んでも買うのはむずかしいと言われている幻の羊羹の「小ざさ」。
ま、羊羹には縁がなくても最中だったら買えますよね。

b0000801_1148994.jpg
え?買うな?(笑)気がついたら列の最後に並んじゃってたんですよ~
小豆あんと白あんの2種類があります。1個54円。それぞれ5個お買い上げでございました~

スタバと靴下屋の間を入るとわずか50メートルほどのプチロードがあります。
「まざあ・ぐうす」はもうずっとなくならずにありますね。でも、時々デートをしていた「Tea Clipper」はありません。
そのかわり、「Gclef」がありました。高円寺店は一度行ったことがあったのですが、ここだったんだー
と、懐かしい吉祥寺の街はやっぱり楽しい。路地のその先はオモチャ箱って感じかな。

「月和茶」報告はまた明日。


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-25 11:24 | 美味しいもの | Comments(0)