人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

月和茶@吉祥寺

  

2008年 05月 26日

しばらくグアムに浸っていましたが、月和茶へ行ったら一気に台湾モードに。
台湾もいいよねー、行きたいよねー、行かれるかな、予定通りに・・?

大正通りを入って東急の角の筋向い、見過ごしてしまいそうな佇まいの入り口。
のれんをくぐり階段を上り始めるあたりからトリップしたような錯覚に。
経堂で9年目を迎えた「月和茶」が、この4月に吉祥寺にオープンしたとのことです。
日本でこんなお店に出会えるとは!ちょっと茶芸館のような雰囲気ですよ。

月和茶@吉祥寺_b0000801_2023833.jpg
ランチメニューの魯肉飯のセットをいただきました。八角の風味がほんのりと感じられる味で油っこくないのがいいですね~
月和茶@吉祥寺_b0000801_20231977.jpg
食後にお茶をいただきました。台湾の烏龍茶の他にも龍井茶や八宝茶など結構種類がありました。
台湾の烏龍茶は、文山包種茶、凍頂、梨山、阿里山、金萱そして四季春など。
どれも買ってきて楽しんでいたので、九份の阿妹茶樓で飲んだ翠玉をいだだきました。
お湯はポットに入ってきて、お代わりは自由です。茶器がかわいい♪翠玉は700円でした。


by alohabreeze | 2008-05-26 21:16 | 美味しいもの