人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

NW73便 グアム~成田 <Guam2008>

  

2008年 05月 28日

成田行きのNWのゲートは一番端っこのエプロン。隣は名古屋行きでした。
帰りはA330の便を選びましたが正解。この後のNW81便(B757)は欠航となってましたから。
81便から振り替えて搭乗してきた人で満席です。
A330は初めて。パーソナルモニターがあります。そして窓側2列というのはUAで乗るB777と同じね。
帰りは10番台のシートを取れたので良かったです。
NW73便 グアム~成田 <Guam2008>_b0000801_8384487.jpg
夕食です。味の濃いお肉と味の無いパスタが絶妙なバランス(爆)あー、ビールが飲みたかった!

NW73便 グアム~成田 <Guam2008>_b0000801_8512363.jpg往きにはありつけなかったコーヒーも
帰りは飲めました。イマイチだったけど(笑)
←これ、何気に美味しかったです~♪

コーヒーのサービスですが、
男性CAが「Coffee coffee coffee~」と
早口で回ってくるのでタイミングが難しい(汗)
夫が不満を漏らしていました。
あれは飲めないようにしてるんじゃないかって(爆)

CAのサービスについては
日本人CAは丁寧な接客を心がけているように見えたけど
外国人CAはいい加減・・とこれまた夫の弁。
ギャレーで大笑いしているし、早口の英語だしと。
まあ、私はそんなものだろうと思っていたので
ギャップはほとんど感じませんでしたけど(^_^;)
夫にしてみればやっぱり「ノース○ースト」だと。
UAのCAの方がまだプライドを持って接客している、と。
・・次にグアムに行く時はNWはNGかしらね?

そうそう、映画を観たのですが大失敗~!
「Chicken Little」を観て喜んでいたのですが
公開前の「27 Dresses」があったんですよ~!

まだ日本語吹き替えの対応にはなっていなかったのですが・・観始まったらおもしろい~!
これからと言う時にサービス終了となってしまって残念無念!
観たいな~と実は思っているんですよね。←映画を観ない私にしたら珍しいんデス(^_^;)

帰りも予定の飛行時間よりも短いフライトで、午後6時過ぎにはもう成田に着いていました。
イミグレを通ったらピックアップする荷物もないので、ターンテーブル前で待っている人たちを横目に税関を通過。
一番に出たんじゃないかしら?ストレスフリーで快適でしたよ。
スタバで成田空港タンブラーを買って、NEXに乗り込み、スムーズに帰宅と相成りました。
グアム総括はまた次回にでも。
・・って、たった2泊3日のグアム弾トラでここまで引っ張れる私って(^_^;)


by alohabreeze | 2008-05-28 08:49 | グアム/Guam