Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

コストコとアウトレット@入間

  

2008年 06月 01日

b0000801_11322110.jpg
某所でおススメのガーリックトースト。実は、これを買うのは3度目くらいかな?

先週、コストコ@入間へ行ってきました。初!入間店なのです~
ご近所のお友だちとコストコへ行こう・・と言う話になって、彼女はコストコ初体験、私は入間のお店初体験。
最初は行きつけの多摩境にしようと思っていたのですが、平日だしきっと道も混んでないんじゃない?ってことで、
若干距離的に近い入間へ行ってみることとなったのです。2人ともアウトレットも興味があったしね(笑)
裏道を熟知している彼女の運転でスムーズにアウトレット付近に到着。
パーキングに入る車で細い道はちょっと渋滞してましたが、16号から入る方はどうだったんでしょ?
で、コストコのパーキングではなくてアウトレットのパーキングに停めることにしました。
アウトレット探検~♪

・・関東最大級だったっけ?他に行ったことがないので比較できないんですけど、軽井沢よりは狭いです。
テナントも私にはそそられるようなお店ってなかったかなぁ?
若者にはいいのかしらね?パンフレットを息子に見せたら知っているお店がいくつもあったようです。
夏にワイケレに行く「予定」はあるので、それほど買いたい気持ちも盛り上がらなかったし。
ただ、COACHはなかなか良さげでしたよ。品揃えもラフェット多摩よりもいいとは友人の弁。

で、コストコへ移動。お隣なので歩いて移動できます。
がしかーし!
車をアウトレットの方のパーキングに入れたことなどすっかり失念していて、帰りに焦りましたよ。
ショッピングバッグは2人とも持っていたのと、大物を今回はあまり買わなかったので何とかなりましたが・・
それでもピザの箱を2つも重ねて持ってアウトレット内を移動していた私たちに向けられた視線はイタかったです(爆)
あんな大きなピザの箱なんて普通は目にしませんものね(笑)
入間店、多摩境の店舗よりはちょっと小ぢんまりとしているような気がします。品揃えもしかり。
お気に入りのピザ・マルゲリータがなかったのでとても悲しかった私です・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-01 11:35 | つれづれ | Comments(12)

Commented by sae at 2008-06-01 12:07 x
ようこそ入間へ・・・

昨日(も)行ってきました!
我が家からはR463を突っ切って一直線で5分ほどの距離ですが・・・
相変わらずの渋滞(まともに引っ掛かったら一時間はゆうに掛かります)に裏道を使い(それでも10分ほど)ました。
ロコの強み( ̄∇ ̄;;)
同じような店構えなのに私の感覚では多摩境店のほうが買い物し易い印象があります。
入間店はお客さんが慣れてないのか?マナーが悪いヒトが多すぎて疲れる(--;)

アウトレットは私も他をよく知らないので比較は出来ないけれど、前評判ほど???な気がします。
関東最大級というのは敷地云々じゃなく店舗数&日本発上陸店ありでだったと思います。
ただお食事処は評判いいらしいですよ。

アウトレットの外灯全て我が息子たちの作品です。って昼間じゃ見て無いかっ^^;
Commented by alohabreeze at 2008-06-01 16:36
>saeさん★
はーい、お邪魔してきましたよん♪
あ、saeさん家ってこの近くなんだなぁ・・と思いつつ。
やっぱり16号から入ると大変そうねぇ(汗)
この前は平日だったので入間という選択肢があったんですけど
ダンナに連れて行ってもらうんだったらやっぱり週末になるから
そうなると多摩境だなーと思います。
でもね、多摩境も最近はとっても道が混むようだし、マナーについては同じじゃないかしらねぇ(^_^;)

で、アウトレットはフードコートは満席で断念!
ランチバフェのお店は開店前からずいぶん長い列ができてましたよー
で、初めてのところだったので、あまり周りに気を使う余裕ナッシングゥ~でして(^_^;)
そうかー、なんかそんな話を以前聞いていた覚えがあります。
ご苦労さまでした!
Commented by キヨ at 2008-06-02 08:51 x
ウギャギャ
ガーリックトーストのこと、やっと忘れかけてたのにぃ~!!
なんてツミな写真なんでしょ・・・・

いいなぁ、コストコ・・・・しかも行ける範囲に2店もあるなんて
ある意味、カハラに住むより羨ましすぅ!!
私は、ドンキで我慢しときます
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-02 11:47
おいしそう!!
カエル
Commented by alohabreeze at 2008-06-02 17:44
>キヨさん★
いえ、私はカハラに住む方を選びます(爆)
ちなみに・・ドンキはもっと近く、チャリ圏に1軒ありますー
美味しいですよー、ガーリックトースト(≧m≦)←アクマのささやき
Commented by alohabreeze at 2008-06-02 17:45
>カエルさん★
美味しい!でも・・カロリー高いっす(涙)
Commented by mayaosan at 2008-06-02 19:20 x
このガーリックトーストの食感って、サクサクなのかな?

マンマ・ベッラって名前やパッケージの色あわせが、
いかにもイタリアーノって感じですなあ。

ううっ、ひかれる・・・・・・・・・・・・・。
コストコのどの売り場あたりに置いてるんだろか。
Commented by alohabreeze at 2008-06-02 21:10
>mayaosan★
温める時間が長いとカリカリになります。
そこそこだとジューシーなふんわり感が味わえます。
私はふんわり焼けた方が好きかな?
で、これは冷凍のケースに入ってます。どのあたりかな?
エビとかギョーザと一緒のあたりではなかったです@多摩境(ジモティー)
Commented by おくもく at 2008-06-06 21:17 x
ELLEさん 大変ご無沙汰しております^^;
私も、今日・・・川崎のコストコに行って来ました~♪
ついつい・・・クーポンの物を買ってしまいます。
来月でちょうど1年なので、川崎の更新もえるさんと同じバッグですよ~^^楽しみ。

今日の予定外のお買いものは・・・試食して美味しかったゼスプリゴールド(10個消化出来るかな?)と・・・フードコートのピザ・・しかも2枚(^^;
クーポンがあったので、ついつい・・しかし、ここ数日主人がお腹壊してたんですよ~~~(+_+;)
1枚以上残ってます(;_;) もう、見たくない(--

このガーリックトースト・・・私も、魅かれました~^^
次回、チャレンジしてみます。
Commented by alohabreeze at 2008-06-07 09:47
>おくもくさん★
お久しぶりです~!お元気でしたか?
川崎のお店は混んでいませんか?
ピザはカットして冷凍保存しておくといいらしいですよ。
我が家は四角いピザを冷凍しておきますが、
フードコートのピザもそうやって冷凍保存している人がいるみたいです。
ガーリックトーストはガーリックバターがたっぷりついてます♪
カロリー気にしつつ食べちゃってますよ(^_^;)
Commented by おくもく at 2008-06-08 01:44 x
・・・はい^^;
秋に手のひらを骨折し・・・暮れから咳ぜんそくってのになって。。。
それから花粉の時期まで、苦しんでました~(-Д-;
全然、外に出れなくて・・・えるさんちも読むばかりでした。。。
(いいなぁ~ハワイ。。。と羨ましがってばかりでしたが・・・^^;)

川崎以外は行ったことがないので比べようも無いのですが・・・多分、空いている方だと思います。
狭いのかな???

ピザは、前は四角いのをカットして冷凍しましたが・・・今回は、4カットを残し山ほど冷凍しました。
冷凍庫ピザだらけ・・・4カットは、今日又食べました。。。重っ(笑)
Commented by alohabreeze at 2008-06-08 09:46
>おくもくさん★
あらまー、いろいろと大変な日々だったのですね・・
ハワイはとりあえず昨年行かれなかったし、今年は「リベンジ」のつもりで準備してますけど
まあ、我が家というか実家の方でいろいろとありまして・・先のことはわかりません。
でも、何もしないで手をこまねいているのは嫌だし、
行かれると決定した時に何も確保できていないのはもっと嫌なんですよ(^_^;)
最低のキャンセル料は保険の意味で覚悟して準備してます。
もうこの年になってくると、自分を含めてまわりの状況はいろいろ難しくなってきますねぇ
ピザ、マルゲリータは川崎のお店にありますか?
普通のピザよりも300円くらい高いんですけど、私は気に入ってるんですよー
減りも早いの(笑)